08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

レモンちゃんのお洋服♪

2017/08/11
日曜日と祭日は、朝起きると必ずパパが朝ご飯を作ってくれます。
それはそれで、とても助かるのですけど
明日からお盆休みに入りますが、果たして朝食はどうなるのか
毎日作ると言っても、
パパの場合はレパートリーが少ないですからねぇ

DSC07717_201708192258079c2.jpg

左上の“なす肉みそ”は、
前日私が作った物で、最近ハマってよく作っています。
お味噌汁には、身体にいい“ぎばさ”を入れますよ~



s-P1030583.jpg

s-P1030586.jpg

桃を、こんなにいただきました
大きくて、みずみずしくて甘~いの会津の桃サイコー

美味しい桃の見分け方は、
皮の表面に“果点”という茶色い小さい粒粒があるものを選ぶ。




話は変わりますが、
玄関ポーチに、こぼれ種からコキアが健気に生えていました。
土がいのに私は“ど根性コキア”と呼んでいます。

s-IMG_6230.jpg s-IMG_6231.jpg

IMG_6234.jpg

生えて欲しい所に生えなくて、こんな危険な場所にねぇ




最後に、お待ちかねのレモンちゃんのお洋服の紹介です
作ってくれたのは、パピ友さんのメルメルさんですヨ。

s-DSC07818_20170819225912c91.jpg

“★カラフルチェックSummerシジャンスカ”ですよ~
チェックが可愛くて、インド綿だから涼しそうです。
ニコちゃんをステンシルしたデニムポケットが付いててカワユ~イ



s-DSC07822.jpg

“★デニムスターフードワンピ”ですよ~
snow boatのデニムスターのレトロブルーの爽やかな色に
フードは白ピンクボーダーと黄緑のミニギンガムが付いてオシャレ




IMG_6229_20170819230105b7f.jpg

撮影中はニコリともしなかったレモンちゃん
に乗ったら、こ~んな可愛い笑顔になっちゃってぇ~


1年前までは、寿羅といつもオソロで作ってもらっていたのにね
チョッピリさみしい気持ちになってしまった私でした。





20:42 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示