TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/12 - Sat -  20:08
お盆&お肉の買い出し♪
お盆は御先祖様が年に一度だけ家に帰って来る行事なので
お迎え始めとして、お供えをお盆仕様にして飾り付けました。

「こちらが、お家ですよ」という目印の為に迎え火を焚きました


s-P1030667.jpg

s-P1030670.jpg

盆提灯や牛と馬を飾ったり、
大好きな枝豆&などの果物をお供えしました。



s-P1030661.jpg

一日早いお迎えでしたが、
風習よりも、ご先祖様を出迎える気持ちが大切なんだと思います




お参りが終わったら、
15日に行われる親戚BBQのため、柏にお肉を買いに行きました

DSC07719.jpg

いつものマイルドさんで、キャサリンママさんとランチしました。
メロンパさんは用事があって来なかったし
キャサリンママさんちの最後に残ったルミタンちゃんも
今年の5月末にの橋を渡ってしまったから
がいないのがチョット不思議な感じでお食事していました。



DSC07721.jpg

マイルドのママさんから、「ケーキをご馳走するよ!」と言われて
キャサリンママさんはモンブラン、私はレアチーズケーキにしました。
お盆だからマイルドのママさん、たちにお供えしてくれたと思って
その気持ちが嬉しくて、私は明るく振舞っていましたが、
心の中では感謝の気持ちでイッパイで美味しかったです。



DSC07724.jpg

s-DSC07726.jpg

稲毛屋精肉店さんの開店時間は正午ですけど、
商品の陳列、BBQ用のお肉の切出しなど時間がかかるため
加藤ぶどう園』さんで時間をつぶしたりしました。
今は、ヒムロットシードレスがオススメとのことなので買いました。
聞いたこともない品種で心配でしたが、
味見すると、種なしでメッチャ甘くて美味しかったです。
このは、
育てるのが面倒な品種だから市場に出てこないレアなです。



s-DSC07722.jpg

ぶどう園の後はHCに行きました。
多肉ちゃんはないかと物色していたら、コリウスが大特価に
1個あたり10円ですよ~思わず二度見いや三度見しちゃいました。
全種類買っても120円、もっともっと買ってくれば良かったと後悔



IMG_6252.jpg

こちらの鉢植えは、1鉢なんと300円
鉢だけでも儲けものと、違う種類を2鉢買いました。
なんだかスゴ~~~ク得した気分になりました


もちろんBBQのお肉もタップリ買って、こちらも大満足でした。











管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 日記
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア