08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

寿羅、1年と1回目の月命日(動画アリ)♪

2017/08/09
今日は、寿羅の十三回目の月命日です。

そして今日はとても不思議なことが起こりました。
というのは、
いつもは朝一番に、お仏壇にお参りするのですが
今日は月命日なので寿羅のお仏壇を可愛く飾ってからっと
後回しにしてに行きました。


から帰ってきて、取りあえず母の方からお参りすると

s-DSC07680.jpg

4本の短いお線香を挟んで、
白く粉まみれのコガネムシがいるのがわかりますか



ズームアップしてみると

DSC07682_201709021146345e1.jpg

大きめなのと、ちょっと小さいコガネムシ(生きていますよ)



DSC07686_20170902114636463.jpg

動いていたので、
お線香立てから救い上げて、お水で洗ってあげました。



DSC07688_20170902114637907.jpg

かなり弱っているから素早く玄関の鉢の上に下ろしました。



下ろした時の動画あります。
[気をつけてください]
セミの鳴く音と、近所の樹木の伐採の音が出ます。

[広告] VPS


お線香立てフチには細かい粉があるし、ドコから飛んで来たのか
窓を開けっ放しにするような事もないので不思議でなりません。
しかも2匹でしょ

もしかしたら、母と寿羅がコガネムシになって来てくれたのかも
そう思ったら、なんだか嬉しくなりました



s-P1030656.jpg

s-P1030659.jpg

・寿羅のお仏壇の方では、紫陽花のトピアリーを飾ったり

・生花は、蝦夷菊のエンジ系にしました。

・先月までのアートフラワーの輪ゴムが切れてしまったので
 お花の種類を変えました(白いカラーにピンクの小花)

・月命日の日だけ、豆ジュラをお仏壇横から出してあげました。
 (いつも飾っていると汚れてくるのでネ)



さぁ、来月の月命日にはダレが来てくれるのでしょうか





20:33 パピヨン生活 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示