TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/27 - Thu -  20:16
紫陽花のトピアリーアレンジ♪
昨日と今日は、比較的に涼しくてお出かけにはな日でした。

フラワーレッスンに幸手の『Dog Runs Well』さんへ
タイトルにもあるように、紫陽花のトピアリーアレンジをしました。

P1030494.jpg

奥の人たちと花材が違うのは、
アクア君ママと私が先生にムリにお願いして特別レッスンの為
正規のレッスンは、“お供えアレンジ”となります。



P1030495_20170729153153746.jpg  P1030496.jpg

花器にオアシスをセットします。
三椏の枝にブーケ用のオアシスをボンド付けします。



P1030497_2017072915315673b.jpg  P1030498.jpg

紫陽花の花びらを切り分けて、ブーケ用オアシスに挿します。
ホワイトの紫陽花花びらやパセリを所々に入れ込んでいきます。



P1030509_20170729153315006.jpg  P1030507.jpg

アクア君ママは爽やかなグリーン系の紫陽花で作りました。
私は可愛らしさを前面に出したピンク系にしました。



P1030512.jpg

苔とリボンを+して、ハイ出来上がりぃ




P1030517.jpg  P1030502.jpg

レッスン初参加、シーズーのコロ助くん(7歳)です。
ママに甘えて、ダックスのブリンドルちゃん



P1030519.jpg

狆のタロくん、パグのマルくん&ハナちゃん、コロ助くん



P1030541.jpg  P1030535.jpg

ワイヤーフォックステリアのシエルちゃん
パピヨンのアクアくん




P1030523.jpg  P1030524.jpg

レモンちゃんの手術痕
病理検査の結果は良性でした、良かったね



P1030521_20170729153647d41.jpg

はドライカレーにエビとアボカドのサラダはメロンパさんと。
メロンパさんは、カツカレーとボリュームたっぷりです



P1030532.jpgP1030533.jpg

P1030531.jpg

から参加、トイプードルのセレーナちゃんと
スウェーデン式ドッグマッサージを気持ちよさそうに受けるルドくん。



s-P1030545.jpg

レモンちゃん、手術がんばったネ
頑張った分、メロンパさんに対して甘えん坊になったそうですヨ。



P1030546.jpg

梅雨が明けて、ディスプレイが丁度夏のヒマワリになったところです











管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : フラワーアレンジメント
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア