多肉ちゃん棚の続き♪

とてもステキに出来上がった“多肉ちゃん棚”でしたから
トレリスの色に合わせて、
「多肉ちゃん棚をホワイトにしたいなぁ!」と言ったら
ナント私がをしている間に多肉ちゃん棚を白に塗ってくれました


s-DSC07678.jpg

ご丁寧に2度塗りしてくれたので、
折角の木目がえなくなってしまったのが残念ですけどネ



s-DSC07659.jpg

なので、トレリス棚の方は一度塗りでイイ感じに出来ていました



DSC07657_20170722135753148.jpg

だったらこの真ん中のもホワイトにして欲しかったな
ところで、よくよくたら青いの[RESTROOM]って書いてあるじゃない
「ここでチッコされたら、どうしよう」
もう一つは[MOM's KITCHEN]ってココはキッチンではありませんヨ~。
ろくに見もしないで買ってきてしまった自分に



s-DSC07658.jpg

“多肉ちゃん棚”の[BEFORE]



s-DSC07676.jpg

“多肉ちゃん棚”の[AFTER]

そういえば、ふと思ったことがあります。
私、トレリスと言っていましたがラティスという言い方もあります。
ではトレリスとラティス、何がどう違うのでしょうか
調べたら、同じだそうです。

現在のガーデニングでは、
 ラティス=(格子状に板張りされた)ガーデン用フェンス
 トレリス=植物を絡ませて飾るデコレーションフェンス類
というイメージで捉えられることが多いそうですよ。

もちろん明確な区別などはないので、
ラティスフェンスをトレリスと呼んでも差し支えないとの事デス。



s-DSC07679.jpg

元々の目的は、
カインズHでしか売ってない肉球の形をした敷石を買うことでした。
3つでは寂しいから、2つ買い足して5つにしました。
5つにすると、7つにしたくなるかもエンドレスになりそう



s-DSC07669.jpg

庭に出たら、ミニトマトが美味しそうに
「早く食べて~!」と言ってるみたいでしたので収穫しました。
先週も同じぐらい採れました。
皮は少し硬いけど、水を控えめにしたから甘くて美味しいです





comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア