07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

パパは働き者♪

2017/07/17
私が6:40am に起きた時は、
パパはシャワーを浴びて出てきたところでした。

なんでも会社に新聞を取に行った時に、会社の周りの雑草をとって
その足で亡き母の眠るお墓に行き、雑草をとってきました。
ネコじゃらしのような雑草が、膝丈くらいまで伸びていたそうです。

暑くならない内に2つも、やっつけてきた訳です。
に帰って、私の顔を見たら朝ご飯作りたくなったようです。
でもおかずがないから、
今日はTKGと納豆ご飯でした(画像はありません)


部屋との掃除と台所の換気扇とガス台は、
昨日やってしまっていましたから、今度は庭の草取りを始めました。

もう8時ごろは外は暑くて、時より部屋に涼みに来ます。
そのとき私は、キンキンに冷やしたお水を用意して飲ませます。
いくらタフなパパでも熱中症になったら困りますからネ。


10時ごろに庭の草取りが終わって、またシャワーを浴びます。
いつもだったら、この後はパのつく所へ行ってしまうのですが
朝ご飯の時に、
「多肉ちゃんを置く台を作って欲しい」と言っておいたので
11時にを出て、HC浦和美園店に向かいました。

先月に相談した時は面倒だったらしくて、
パ 「いくらするんだ?」
私 「う~ん4000円くらいかなぁ」
パ 「作るより買った方が安くて早いよ」

と言われていましたから、木製の3段ラックを購入しました

DSC07643.jpg

まさか3台も買ったなんて言えなくて内緒にしてたのに
見つかってしまった
でも他の事で頭がイッパイなパパはスルーしてくれました



s-DSC07671.jpg

まだまだ置く場所が足りていませんでしたので
簡単な設計図を見せたら、今日は乗ってくれてHCへの運びに



IMG_6147.jpg

トレリスとか物色していたら、
「利用料 無料 1時間 500円」のお知らせが貼ってある
白木の棚それともお知らせボードかなが気に入って、
係りの人に聞いたら1時間位で作れちゃうと言うので始めました。
奥の方で木材と格闘しているのがパパです



IMG_6145.jpg

電動工具と電動やすりを借りて、手早にやっていたパパでした。
「な~んだ、やればできるじゃない!?」
本当に作業時間1時間足らずで完成しました



IMG_6150_20170722115244f7d.jpg

私のヘナチョコ設計図のトレリスも購入して、
「さぁて、どうやって積もうか?」と考えているところです
トレリスは180㎝×90㎝が2枚ですから軽の屋根にくくり付けました。
時速30㎞で帰りました(後ろの走行車の方ゴメンナサイ




DSC07641_20170722115413564.jpg

に戻ったら、簡単なので直ぐに取り付けてくれました。



DSC07650.jpg

レンガの四角いプランターが、いい仕事してくれてます



DSC07655_20170722115416aa7.jpg

アンティーク№プレートをトレリスに飾りたかったのです
まだまだイメージ途中ですが、記念に一枚



DSC07642_20170722115518a5e.jpg

DSC07645_201707221155214ed.jpg

ガタついていたので直しているところ白木の棚は可動式です。



DSC07651.jpg

のままでは、
お知らせボードになってしまうので棚を付けてもらいました。
なかなかの出来栄えに、ちょっとビックリの私。
というか、作った本人が一番ビックリしていると思います




21:31 ガーデニング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示