07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

安産祈願に行きました(2)♪

2017/07/10
今日は、【戌の日】でしたので
息子クン夫婦の二番目の子の安産祈願に行きました
出産予定日は10月28日ですけど、
ミィたんママのツワリが酷くて(ミィたんの時もそうだったけどネ)

DSC07610.jpg

やっと落ち着いたので平日で暑いけど行く事にしました。
場所もミィたんと同じ川口市の、『鎮守 氷川神社』です。

※妊娠5ヵ月目の【戌の日】に、
腹帯を持参して神社で、安産祈願をすることを帯祝いと言います。



DSC07613_20170720215450a15.jpg

ミィたんを抱っこしているのは、ミィたんママのパパさんです。
ウチのパパや私より、断然ミィたんが懐いているのにガ~ン



DSC07616.jpg

平日だったので、安産祈願は貸し切り状態でした。
神主さんが又面白くて、いろんなお話をしてくださいました。
神主さんのお子さんは男の子が二人だそうで、
ミィたんのことをては、「女の子って可愛いですねぇ」と



DSC07618.jpg

厳かな安産祈願が終わって出てきた所をパチリ
ミィたんにとって退屈な儀式でしたけど、
まだ見ぬ弟君のために静かに頑張りましたヨ。



s-20110420140022.jpg

お祓いした授与品をオリジナルバッグに入れていただきました。



DSC07620_201707202219038da.jpg

DSC07623_20170720221905c57.jpg

中に入っている絵馬にミィたんママとミィたんも書いていました。



DSC07625.jpg

絵馬を取り付けています



DSC07626_20170720221907efa.jpg

DSC07632.jpg

祈願が終わると境内にある富士塚のに登ります。

【撫で犬】には、
安産母犬を   子宝・子育て子犬を  家内安全親子を
「お撫でください」とありましたので親子を撫でましたヨ



DSC07634_201707202220139a9.jpg

DSC07635.jpg

DSC07636.jpg

やっと自由になったミィたんは、
みんなで写真を撮ろうとしているのに奥で一人で踊っていました。



DSC07637_20170720222017191.jpg

暑いから早く集合写真を撮りたくて
とうとうミィたんパパに捕まってしまったところをパチリ


この後、ミィたんママとミィたんは明日検診があるので実家へ
ミィたんパパは、お仕事に戻りました。
そして私はスペイン語のレッスンで知り合いになったお宅から
お呼ばれの連絡があったので、夕方5時頃までおじゃましました。




20:26 息子クン関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示