TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/07/09 - Sun -  20:43
寿羅の一周忌♪
昨年の7月9日から
今日2017年7月9日、寿羅がお星さまになって年が経ちました。

あんなに悲しかった出来事が、
つい、この間起こったばかりだと思っていたのにもう年です。
まだまだ悲しみは癒えませんけど(ズ~ッと癒えないとは思いますが)
悲しんでばかりいると、お空の寿羅ちゃんが心配するから
今日だけ、「もう大丈夫ダヨ!」と言っておきましょうか



そして今日はもう一つ、メロンパさんの誕生日ですよん
本人は、「ぜんぜん嬉しくない!」と言っていますが
こればっかりは、みんな平等に来るものですからネ
ただ私より半年だけお姉さんだという事
これからも双子の姉妹のように、
「残り少なくなってきた人生を、面白可笑しく歩んでいけたらなぁ!」と。



今日は命日だから、月命日よりたくさんお供えしましたヨ

P1030448.jpg

遺影の後ろの花瓶には珍しくRuimamaがお花を買ってきてくれました。
の中に一日中置いてしまったらしくて、せっかくの生花がグッタリ...

位牌の後ろのアートフラワーが、ブルー系からピンクになりましたが、
ブルー系を取る時に束ねていた輪ゴムが切れてバラバラに
ピンクを持ったら、またしても束ねていた輪ゴムが切れました
偶然かもしれませんが、
これって寿羅が、「そろそろ取り替えてよ!」言ってるのかなぁ
「はいはい、次の月命日までには取り替えますよ」任せなさい



P1030449.jpg

ちゃんの小皿に乗っているのは、パパが朝作ってくれました。
ハム玉子サンドと鮭入りのさんです。
最初はお皿に乗り切れないくらい大きかったんですよ

カリカリも今日はいつもより多めに乗せました。
寿羅ちゃん、お腹壊さないでネ
でも内臓は昔からとても丈夫だったから、これくらい平気かな



P1030454.jpg

ブドウとスプーンのブリザードはメロンパさんから頂きました
黄色のバラは、石鹸素材の優しい香りのソープフラワーなんです。

 ありがとうございました 

それから麻のシートは、この前の使いまわしだけど
ピンクの縁のバラや黄色の菊とミリオンバンブー(萬年竹/開運竹)
薄紫の菊、緑の菊にハランを買ってきてアレンジしてみました。



P1030455_2017071120272763b.jpg

メロンパさんからもらったアレンジに、ソランズ寿羅乗せました



P1030466.jpg

お参りも済ませて、出かけるので食べ物だけを片していると
「ピンポ~~~ン!」宅配便が二つ届きました。

一つは、寿羅と一緒の年にの橋を渡ったハッピー君のママの
やしのみさんからでした。
もう一つは、花教室でお世話になっている麻衣子先生からでした。



P1030480_20170711202951c22.jpg

ハッピー君とはお誕生日が近くて、
いつも誕生日会の時は、お隣り同士でくっついて大の仲良しさん
お空の上でも優しいハッピー君に
「寿羅ちゃん、こっちで一緒に遊ぼうよ!」って言われているかもネ。

上品なプリザーブドアレンジに、“星に願いを”のオルゴール付き
心地よい天使のような音色に癒されます

 ありがとうございました 



P1030481.jpg

麻衣子先生からは、“ルーフ・ガーデン~ポチの庭~”です
フラワーアレンジメント教室の先生ですから、
生花やアーティフィシャルフラワーのアレンジはお手のものなのに
多肉植物の寄せ植えとは
それは今、私が多肉ちゃんにハマっている事を知っていたからです。
一周忌の寿羅へ、お供えするのに“多肉の寄せ植え”って・・・
散々悩みまくったそうですヨ、それって大正解です

「なんて可愛い寄せ植えなんだろう♡」って
ポチが寿羅に見えて、楽しそうに走り回っていますよ

 ありがとうございました 



P1030465.jpg

メロンパさんとレモンちゃんが来ました。
レモンちゃんには寿羅が見えるのかなとってもご機嫌さんでした。




今日は半期に一度の大バーゲンセールの日と重なりまして
昨年は寿羅がお星さまになってしまったから、とても行く気には
昨年の暮れには義兄の一周忌の法要でしたし
私たちも昔ほど動けなくなってしまって(年をとったという事で)
どうしても見てみたいお店だけ行ってみることにしました。

P1030472.jpg

ご覧の物の他に、
い草のセンターラグに玉ねぎ・ジャガイモ・南瓜と野菜もありました。
白えび焼きの上の青いのはJFAのJapan blueの鉛筆削りです。
最近では、生協で鉛筆を使うので丁度いいのが見つかりました



P1030469_20170711203245ffc.jpg

コチラはメロンパさんにもらいました。
オルゴールの音色と共に、
メリーゴーランドと観覧車が回という、とても可愛いもの
「多肉の横に置けば?」って、「モッタイナクテ置けないよぅ」



P1030483.jpg

セール(レモンちゃんは暑いからでお留守番)から帰ってきたら、
お葬式の時に来てくれたメルメルさんから立派な生花が

 ありがとうございました 



P1030475.jpg

メルメルさんから頂いた供花で、私の供花が霞んじゃった
いえいえ、私の笑顔が寿羅には一番の供養だという事ですネ

何度も言うようですけど、
寿羅は、世界一幸せなワンコだよぅ











管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : パピヨン生活
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア