08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

夏のナチュラルアレンジ♪

2017/06/29
今日は幸手の、『Dog Runs Well』さんで花教室。
“夏のナチュラルアレンジ”テーマは、器を作るでした。


P1030379_2017070320265119f.jpg  P1030380.jpg

器といっても、シサルシート(麻のシート)を好みの形に作ります。
細い針金が入っているので自由自在にすることができます(左側)
(右側)シサルシートの上に乗っているのが、葉を編んだものです。
今回初挑戦の“葉っぱを編む”は、ロべ(やし)の葉を編みました。



P1030375_20170703202648dcc.jpg

右のロべの葉を片方ずつ編んでいくと、このような形になります。
葉はアイデア次第で、いろいろなアレンジの方法があるそうです。
葉っぱを折ってバラの形を作ることもできるそうですヨ



P1030376_20170703202650e4e.jpg

P1030377_20170703202825c28.jpgP1030378.jpg

私は時間が足りなくて片方だけにしました。
もっと大変かと思いましたが、ドンドン出来上がって楽しかったです



P1030381.jpg  P1030382_20170703202829ea2.jpg

左側:編んだ葉っぱをオアシスに挿して
右側:ヒマワリを挿していきます
今日のヒマワリは、サンリッチレモンと言いますよ~



P1030383_20170703202927775.jpg  P1030384.jpg

左側:白のトルコキキョウとヒペリカム入りました
右側:ドラセナ・ツインオブインディアが入りました



みなさんの作品はコチラ

P1030388.jpg

自作の花器と編んだ葉っぱで、とっても豪華になりました
片側だけ編んだ私の作品はインディアンみたいな感じになりました。




P1030390.jpg

IMG_5986.jpgP1030391_20170703233722aac.jpg

建物続きにこ~んな大きなサボテンがあって花が咲いていました。




s-P1030418.jpg

は、和風明太子パスタ(海苔抜き)にエビアボサラダと抹茶オレ



P1030399.jpg  P1030406_20170703233724df6.jpg

から参加のルド君とセレーナちゃん



s-P1030394.jpg

同じくから参加の悟空君とブリンドルママさんでした。



P1030410.jpg

こちらは教室参加組の、狆のタロ君、パグのはなちゃん&まる君



P1030420.jpg

奥の方で、以前にも紹介した、ルド君がドッグマッサージしていて
とても気持ち良さそうにしていました。
はなまるたろママさんの、『スウェーデン式ドッグマッサージ fine



P1030413.jpg  P1030408.jpg

参加組のシエルちゃんに、麻衣子先生の愛犬ノエル君



P1030400.jpg  P1030395.jpg

コチラも参加組のアクア君とレモンちゃん



そして今日はスペシャルな子が、後から登場しました

P1030428.jpg

麻衣子先生がノエル君に続く二人目のチワワを飼いました。
名前は、リアム君です
そして本日が“初カフェ記念日”となりました



s-IMG_5996.jpg

“初爪切り記念日”ですよ~
まだ2ヶ月半だからね、なんでも初が付いちゃうネ



s-P1030431.jpg

トリミング室から出てきたところで、兄ちゃんと遭遇
「リアム、大丈夫だったか?」う~ん兄ちゃんらしいネ



P1030434.jpg

「兄ちゃん、ちょっと怖かったけど平気だったよ!」



P1030435.jpg

これからノエルくんとリアムくんの登場が多くなるに違いない
ノエル君&リアム君を、どうぞヨロシク~~~




に帰ってから飾りました

P1030442.jpg

涼しげな初夏のグリーンアレンジです。





20:29 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示