08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

おうちトリミング(H29.6.23)レモンちゃん♪

2017/06/23
パパがお弁当を作るのに使うかなと思って
牛豚ひき肉を買っておいたら、私にまでお弁当を作ってくれました

DSC07569.jpg

パパと息子と私の分まで作ってくれるなら、
もう少し多めの牛豚ひき肉を買ってあげればよかったな
三色ご飯のつもりかしら、鮭がなくて梅干しが入ってる
見た目まぁまぁだけど、人に作ってもらうと何でも美味しいと思います。




DSC07572_20170702134736bfd.jpg

今日はレモンちゃんのトリミングの日、「早いなぁ~」
もう一ヶ月経っちゃったのね、オリコウサンにやってもらっていました。



DSC07574.jpg

DSC07576.jpg

終わると私の横の場所がお気に入りで、ここに来ます。
可愛いリボンも付けてもらいました



そうそう先日の旅行で、宿泊先の『三浦海岸ARENA』さんから
「三浦で採れた野菜です、どうぞ!!!」ともらってきたものです。

s-DSC07564.jpg

紫イモに紫カブです。



s-DSC07581.jpg

どちらも初めての野菜だったので調理に戸惑いました

紫カブはスライスして、かんたん酢に漬けたらでした。
紫イモは、レンジでチンしてスプーンでくりぬいて粗めにつぶします。
もの凄く赤ピンク色ですから、手もまな板も包丁も染まります
そこに塩もみしたキューリと、みじん切りにした玉ねぎを加えて
マヨネーズで和えました。

見た目より芋なので甘く、なかなかのお味でした
ラタトゥイユが無性に食べたくなって作りました。
一緒に食べたら、の美味しさでした。





20:16 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示