TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/06/18 - Sun -  21:13
三浦半島(三浦海岸編)♪
明けて今日は帰る日(楽しいことは直ぐ終わってしまうものです


朝のレモンちゃんのチッコtimeに付き合ったら
二階のこんな場所にプールがありました。

DSC07448.jpg

大型犬はチョット狭いかな
直ぐそばに海があるので、暑い時にだけ小型犬が遊ぶのかしら



DSC07441.jpg

朝ご飯は一人ひとりのご膳が出ました。
どうして旅先では全部食べてしまうのだろう
モッタイナイの気持ちが抜けなくてねぇ



9:30amにチェックアウトして、
三浦半島最南端の『城ケ島公園』に向かいました

DSC07466.jpg

普通車の場合、駐車料金450円を払うと公園入場は無料です



DSC07473.jpg

DSC07467.jpg

なぜか松林の松の木が斜めになっていました。



DSC07471.jpg

紫陽花をバックに可愛い笑顔のレモンちゃんを



DSC07498.jpg

勿論ちゃんはリードを付けて歩かせることができます



DSC07479.jpg

羊毛フェルト寿羅も紫陽花と一緒に嬉しそうです



DSC07476.jpg

船越英一郎さんと山村紅葉さんが出てきそうな断崖絶壁ですね
下まで降りて、海岸べりを歩くことも出来ます



s-IMG_5921.jpg

この赤い花は、アメリカディゴという木です。
南国っぽいですね



s-DSC07493.jpg

DSC07486.jpg

ピクニック広場の第一展望台より、お二人さんで何望む




少しがパラついて、たくさん歩いたのでお腹が空いてきました。
三崎港で美味しい鮪を食べようと、ちゃんもOKの『有魚亭』さんへ

DSC07520.jpg

DSC07522_20170701085933352.jpg

大漁旗の明神丸の下には、ココに来たちゃんたちの写真が
隣りのお客さんが座っている椅子を見たら、
昔は、この木箱に入れて鮪を運んでいたそうですよ。


DSC07514_2017070108592772b.jpg

ちゃんには、鮪のサービスがあってレモンちゃんも食べていました。


DSC07515_20170701085929f99.jpg

メロンパさん注文の、鮪ホホ肉の竜田揚げ定食
お土産に、マグロカツサンドを頼んでいました。


DSC07516_20170701085930108.jpg

パパと私は、ハチの身入りのまぐろ刺身ご膳を食べました。
メッチャ美味しかったです
ハチの身(頭身)とは:脂と旨味のバランスが良く
一匹の鮪から2本しかとれない貴重品の部位のことです。


有魚亭さんを出てからお土産を買いたいと思って、
鮪専門店のオーシャングロウを紹介してもらったけど
に着いたらが強く降ってきて降りることも出来なくなりました。
仕方なく次の目的地へ向かいました。


次の目的地は久里浜港、『東京湾フェリー』に乗って、千葉県へ

s-20170618kouro.jpg

東京湾フェリー 航路マップ より引用



DSC07524.jpg

横須賀の久里浜港富津(フッツ)の金谷港(カナヤコウ)まで40分
運航ダイヤは1時間に1本、予約なしで乗れますよ~乗船完了。



DSC07529.jpgDSC07530.jpg

DSC07536.jpg

が降ってなかったら直ぐ近くの、『くりはま花の国』に行くはずでした。



DSC07540.jpg

ちゃんもリードを付ければ一緒に乗る事ができます。
ただ客室は、ケージに入れて床に置く形で入る事ができますが
デッキで、外の景色でも見ていれば
直ぐ着くだろうと思っていたのですが、雨が吹き込んでくるし寒い
慌ててスリングをから持ってきて、レモンちゃんを入れて客室へ
なのでレモンちゃんは目立たないようにタオルを被ってもらいました。


DSC07548.jpg

元々客室はガラガラで、レモンちゃんも静かにしていたので
一緒に乗ったブルドッグちゃんがいましたが、
かなり大きな子でしたから客室には入れなくて
40分間、ご夫婦で外の寒い中をウロウロしていたようです。



DSC07556_20170701090208a84.jpg

無事に金谷港に到着、かなや丸 (3代)に乗りました
かなや丸 (3代)と、しらはま丸 (2代)の2隻で運航しているそうです。



千葉県に上陸したら少し戻って、
鋸南町(キョナンマチ)道の駅『保田(ホタ)小学校』に寄りました。
廃校となった保田小学校を、都市交流施設として
生まれ変わらせて、とてもユニークな道の駅にしたそうです。

DSC07560.jpg

DSC07558.jpg

DSC07559_20170701090250b1f.jpg

跳び箱が、陳列棚&休憩イスになってます
教室の黒板を残して、メニューなどをいて使っていました。



DSC07561_20170701090254e45.jpg

昔、小学校に必ずあった二宮金次郎の銅像をワザと残して
“Café金次郎”ですって今だとオシャレな感じがしますねぇ



まで渋滞にハマリながら、夕方の6時半ごろに帰る事ができました。
神奈川県に行ったのに、枇杷羊羹や枇杷ジャムやピーナッツなど
千葉県のお土産が多かったのが笑えました











管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 旅行記
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア