06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

マイルドさんへお届け物♪

2017/06/11
日曜日はパパが朝ご飯を作ってくれますが、
お味噌汁は、冷凍の油揚げだけの具ばかりで
「たまには豆腐でも入れてくれないかなぁ~」なーんて思うのは
ワガママでしょうか


DSC07256.jpg

ヨーカドーのプレミアムハンバーグが1個しかなかったから、
いつもはロースハムの所に、半分ずつにしたハンバーグがin。
お米が美味しいのか、炊き方が上手なのかメッチャ美味いです。




庭のフキもそろそろ終わりになって、
最後の一刈りを残すのみとなった今日、頑張って刈りました。

DSC07257.jpg

DSC07262.jpg

長めの方は、松戸のマイルドさんのママが
「そのままでいいから、野フキが欲しい」と言っていたので
活きがいい内に、本日持って行く予定です。
茹でてスジを取るのが面倒なので、このままは私はアリガタイのです。




DSC07261_2017062421365706f.jpg

DSC07260_20170624213655e60.jpg

ふとたら、ユリが咲いていました。
鉢植えのユリは手が掛からなくて、とってもイイ子なんです。
毎年、お仏壇にお供えしています。




DSC07263.jpg

はい、こんな風にキレイさっぱりになりました



急いでマイルドさんへ

s-DSC07257-2.jpg

一人で行くとなると、待ち合わせ時間がないからルーズになります
夕方6時の閉店30分前に到着しました。
食べたかったミートソースを作ってもらい、お腹にブッこみました。


最近、多肉やサボテンが気になりはじめて
ママさんが植えこんだに関心しながらお店を出ました。

ss-IMG_5809.jpg  ss-IMG_5810.jpg

帰り際にママさんから、柔らかいマコモダケをもらいました。
メンマのようにピリ辛炒めも美味しいし、炊き込みご飯も
なんだか物々交換みたいになっちゃいましたぁ





20:09 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示