06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

RUIっち、避難訓練♪

2017/06/10
寒暖の差が激しいこの日に、避難訓練のため
Ruimamaから、「RUIっちを引き取りに行って欲しい」と頼まれて
RUIっちが通う小学校に迎えに行きました。

昨年までは学童の方たちが引き取ってくれたそうですよ。
いざ災害が起こったら、当然わが子を迎えに行く訳ですから
スジが通っている話ですけど、
実際には仕事を休めない親御さんにとっては死活問題です。
学童のありがたさをヒシヒシと感じた日でもありました。


DSC07254.jpg

さてRUIっちの通う通学路は、緑が多いかも
あんまり暑いから日傘さして迎えに行きました。
訓練でも緊張感は必要かと思って傘を閉じかけたけど
周りを見たら、「な~んだ皆さしてるじゃん!」
ヘンな気をつかってしまったw



DSC07248.jpg

DSC07252.jpg

DSC07250.jpg

通り道にこんなお宅つけました。
「金属ステンレスを組み合わせて造られた、アートオブジェで
川に飛来する水鳥をイメージしています  佐藤板金」と
板金屋さんのお宅でした。粋な職人さんが造ったのでしょうね




IMG_5763_2017062421334253c.jpg

それからRUIっちとスーパーに行って、お弁当を買って食べました。
スーパーの2階にダイソーがあったのでカブト虫を買ってあげました。
100均で、こんなに喜んでくれるなんてマダマダ可愛いです



IMG_5769.jpg

黒法師(サンシモン)の上に置きました。
100均といっても羽が開くし角が動きます。



IMG_5768.jpg

もうちょっと引いて撮ったら、100均といえどあなどれませんネ





20:08 リーちゃん関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示