06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

トレジャーガーデンin館林Part2♪

2017/06/08
なんと関東地方は梅雨入りしてしまいました
今日は、『東武トレジャーガーデン』に行くことになっていたので
「なんで今日からなのよ~」っとブツブツ言いながらも行くことに

花教室の友さんたちと現地集合です。
ところが集合時間の設定をした私が大マヌケ
1時間間違って、遅刻する大失態をしてしまいました
ごめんなさ~い



ということで、焦りまくりの私でしたが
園内に一歩入ったら、それはそれはステキなお花の世界にドボン。

ga5.jpg

ロングボーダーガーデンのアーチのpicです
トレジャーガーデンのHPからお借りしてきました。
私たちが行った日は、見ごろは過ぎてお花が少なくなっていました。



DSC06990_2017062413190019d.jpg

DSC07184.jpg

入口の所で、仲良くカートに入るレモンちゃんとアクア君
悟空君の後ろには花が1コも無かったなんて知らなかったー



DSC06994.jpg

DSC06996.jpg

DSC07006.jpg

「綺麗だね!」って、停まっては撮るものだから進みません
のモコモコしたのは、フランスギクといてありました。



DSC07003.jpg

バラの綺麗な場所で、全員集合したので
左からアクア君・レモちゃん・ノエル君・悟空君・セレちゃん・ルド君

因みにココは、カートinならちゃんOKです。



DSC07023.jpg

DSC07026.jpg

DSC07015.jpg

DSC07011.jpg

バラもメッチャ綺麗です



DSC07021.jpg

に囲まれて、メロンパさんとレモンちゃん



DSC07039.jpg

梅雨入りしたって言うから、「ヤバイなぁ」と思っていたけど
雨降る感じ全くなく、涼しくて最高のお日和となりました。
晴れ女が3人もいるし、日頃の行いがいいからねぇ



DSC07051.jpg

ブラシの木もありました。
これぐらいだと名前も知っているけど、種類が多すぎてわからない



DSC07016.jpg

DSC07036.jpg

煉瓦のアーチや塔があって、写真撮影にはバッチリですよ
アクア君ママとメロンパさん。



DSC07064.jpg

巾が20㎝あれば、レモンちゃんはOK可愛いのが撮れました



DSC07061.jpg

DSC07059.jpg

水辺のローズガーデンから、シーズナルガーデンに移動しました。
ルピナスの丘でパチリ



DSC07067.jpg

DSC07066.jpg

午前の部の最後を飾るのは、ヤナボウシです。
真っ白な花が、上を向いている葉っぱの上で咲き乱れていました。
横ばかりていたら、全く気付かないで通り過ぎるところでした



そして休憩しましょってことで、ランチを食べました。
後半へ続く。。。



久々に長編になりました

DSC07091.jpg

連れは、TERRACEで注文して食べますよ



メニューはこちらの三種類、まぁまぁの美味しさでした
っていうか、全員ランチボックスAのため他の味はわかりません。

DSC07096.jpg

DSC07097.jpg

DSC07099.jpg

平日と梅雨入りが重なって、昼時でも余裕余裕の場所取り合戦
お花の中で、みんなと一緒に食べるとヨリ美味しく感じました。



DSC07104.jpg

ノエル君、いるかいないかわからいくらい静かなコ
ワンコカートが、おNEWなんです



DSC07103.jpg

ピンクにドット(寿羅のカート)には、テンションのパピヨン組。



DSC07109.jpg

兄と妹の仲良しコンビ。
こちらもカートがおNEWカートでバンバンお出かけするそうです。



DSC07110.jpg DSC07095.jpg

薔薇のを食べたルドママ。
右は三色が珍しい、ダウカスダーラという覚えにくい名前の花。



DSC07111.jpg

DSC07114.jpg

こんな自然の中で、ひとり場違いの子がいましたヨ
その名は、コンチネンタルクリップのセレーナちゃんでした



DSC07126.jpg

ローズセージ軍団



DSC07124.jpg

池があって、噴水が出ているだけでチョット違う世界にいるみたい



DSC07144.jpg

ブルンブルン、分福茶釜を先頭に暴走族のお通りです
分福茶釜伝説というものがありまして、
この茶釜をなでると、開運出世・寿命長久など授かるそうですから
めちゃめちゃナデナデしてきました



DSC07147_20170624133530442.jpg

ラベンダーセージやラークスパーなどの色合いがステキでした



DSC07128.jpg

颯爽と横切る悟空君



DSC07154.jpg

DSC07158.jpg

コチラは初乗り乗車のノエル君、ヤグルマギクの群生



DSC07173_201706241335353be.jpg

ポピーとムルチコーレに囲まれて



DSC07195.jpg

最後に入口アーチの所で撮りましたが、
小さすぎてダレがダレだか、わからない状態になりました



DSC07232.jpg

駐車場から出入口を望む
とても楽しくて綺麗だったから、秋にまた来てみたいと思いました
ということで前回メロンパさんと行った
トレジャーガーデンin館林』をPart1とすると今回がPart2となります。
秋の紅葉の季節もきっとステキだと思うので、
Part3もありそうな予感です




他のメンバーさんとはで別れて、高速道路の乗り口付近に
子神社(通称:子ノ権現様)』に寄りました。

DSC07234.jpg

DSC07233.jpg

ココは全国でも珍しい“足腰の神様”を祀る神社です。
足腰の健康を祈願してステンレスのわらじを奉納してきました。




DSC07238.jpg

館林ICから高速道路に入って、羽生PA鬼平江戸処で休憩。
無事に2人を送り届けて任務終了しました





22:27 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示