2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

花びらメイキング♪

桂由美さんの、
オートクチュール・フルール認定講座というのがありまして

DSC06702.jpg

*花びらメイキングコース*全10回は、とてもX②できないと思い
難しそうだけどやってみたくて麻衣子先生にお願いして
*花びらメイキング1回だけコース*のレッスンをしてもらいました。



場所は岩槻にある、『ダイニングカフェ ラフレシア』さんです。
開店時間の都合上、を先にいただきました

DSC06679.jpg

アボカドハンバーグセット、以前食べてだったから。



DSC06676.jpg

DSC06684.jpg

レッスンではなくて、だけに来てくれた悟空君チとメロンパさんチ。



DSC06708.jpg

レッスン組は、アクア君チと私の二人でした。



10回の中で私たちが選んだのは、[Le.4 メリアアクセサリー]

DSC06685.jpg

DSC06686.jpg

DSC06688.jpg

DSC06689.jpg

DSC06690.jpg

花をバラスことから始まりました。
根気のいる作業のため、を撮るので精一杯でした



次は花を組み合わせる作業に入りまーす

DSC06691.jpg

DSC06692.jpgDSC06693.jpg

DSC06694.jpgDSC06695.jpg

DSC06696.jpgDSC06697.jpg

DSC06698.jpgDSC06699.jpg

ココマデで2時間半かかって、ようやく完成になりました。



DSC06703.jpg

桂由美さんが愛した本の表紙にもなっている花は
この色を、由美ブルーと呼んでいるそうです。
出来上がった作品の左が私で、
アクア君ママは分けて作るためワザと小さ目にしています。



さぁ、ここからはラフレシアさんのお楽しみタイム

DSC06722.jpg DSC06720.jpg

DSC06728.jpg DSC06733.jpg

お隣の屋さんのお花が綺麗だったので、レモンちゃんとパチリ



DSC06748.jpg

メロンのムースなんちゃらかんちゃら食べました



DSC06735.jpg

DSC06739.jpg

DSC06736.jpg

を食べたら運動しないとね
レモンちゃんとお散歩に行ったら、バラのお家発見



おまけの画像は

IMG_5370.jpg

ラフレシアさんの寄せ植えとコラボ



IMG_5372.jpg

レモンちゃん、ダルちゃんに乗る








▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア