07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

BOOKアレンジ♪

2017/05/11
今日のフラワーアレンジは、
本の中から、お花が飛び出すように作るアレンジです。
場所は、幸手の『Dog Runs Well』さんです


IMG_5230.jpg

花材は、BOOKケース・アネモネ・アストランティア(紫の花)
パンジー・SPマム・苔と麻衣子先生が机の上に準備してくれてます。



IMG_5231_201706101322174b9.jpg

はじめにアネモネをさして、SPマムを向きや高さを変えてさす。



IMG_5233.jpg

パンジーをさして、アストランティアは高さを変えながら入れていく。



IMG_5234_2017061013221956d.jpg

裏側にも、あまった葉っぱをさして出来上がりぃ



IMG_5238_20170610132220b2a.jpg

IMG_5236_20170610132240df9.jpg

左には、ノエル君 
右にはレモンちゃんがいて、出来上がった作品と一緒にパチリ。



IMG_5248_20170610132928923.jpg

IMG_5250_201706101329296a1.jpg

今日の生徒さんは、
ブリちゃんママとアクア君ママとレモンちゃんママと私の4人でした。




IMG_5242.jpg

IMG_5244_20170610132245771.jpg

IMG_5243_20170610132243c7e.jpg

モサモサの苔がある右側をワザと空けていますヨ
それぞれSPマムの入れ方で、作品の表情が違っていますネ




IMG_5253.jpg

IMG_5256.jpg

に参加のルド君とセレーナちゃん。



IMG_5263.jpg

こちらはお久しぶりの悟空君でした。



IMG_5260.jpg

IMG_5261_20170610132828529.jpg

いつものアイス抹茶オレとエビとアボカドサラダをシェアして
珍しくドライカレーライス食べました。


その後は早く帰ろうと思うけど、どんどん話が広がって
やっぱりいつもの時間になってしまい、
慌てて最近評判の、“ちいさなさかなやさん”に寄って帰りました。









20:47 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示