08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

寿羅、十一回目の月命日♪

2017/06/09
今日は、可愛い可愛い寿羅ちゃんの11回目の月命日。


思い出すのは、
あんなに好きだったお出かけが、車に長時間乗れなくなって
家でウロウロ歩き回っていたり、
いつまでもスースー寝ていたり、
パクパクご飯を食べていたり、

何もかもが愛おしかった寿羅の顔や仕草のすべて
寿羅が、この世にいたことを
私が認知症にならなかったら死ぬまで忘れないでしょう



いつものように、お仏壇には寿羅のような可愛いお花をお供えしてネ。

P1030372.jpg


食いしん坊だった寿羅に、頂き物のクッキーとプリンをお供え

P1030370.jpg

今回で最後の寄せ植え鉢は、
ジニア・ラベンダー・ガーベラ・ペチュニア・ゼラニューム・アレナリア



s-IMG_5816.jpg

先日テニ友さんから、
「マルイに美味しいプリンがあって器が可愛いのよ」と言われて
る・菓壇』のプリンを早速買ってきました。
プリンはモチロン美味しかったけど、
わずか7.5㎝の高さの瓶が可愛いのなんのって
寿羅のお仏壇にジャストサイズですから、今後よく目にするかも




DSC07247.jpg

お昼は、イオン川口店の珈琲館でカレーライス食べました。
同じ階にある歯医者さんの衛生士さん(休み時間に)と
元受付嬢のKOさんとメロンパさんと待ち合わせして女子会です



s-IMG_5798.jpg  s-IMG_5797.jpg

に帰ってきたら、私の誕生花のシロタエギクが咲いていました。

花言葉は、「あなたを支えます」
誰を支えるかって
母も亡くなってしまったし、可愛い寿羅もいなくなってしまったから
残っているのはアイツしかいませんねぇ





20:04 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
ご無沙汰しております
もうすぐ一年なんですね
今でも大事にされていて幸せですね
先日は「らい」のために、素敵なお花をありがとうございました。
まだまだ落ち着かない日々を送っています。
お礼が遅くなりすみません。
改めて、またご連絡させていただきます。
「らい★ゆん」ママさんへ☆
こちらこそ、ご無沙汰しております。
昨年の今ごろは家の中をウロウロしていましたから、もうすぐ一年だなんて・・・本当に月日の経つのは早いものです。
いつもブログを気にして見ていましたが、6/17「気が付けば・・・」で更新されていましたので、「頑張って元気にしているな!」っとホッとしていたところに、急な訃報連絡が入ってビックリしました。
とっても可愛かった、らい君だから本当に残念でなりません。
「らい★ゆん」ママさんが、さぞかし落胆しているだろうと思うと、同じ経験をしている者にとって慰めの言葉も思いつきませんが、そんな大変な時にコメントいただきましてありがとうございます。
気休めにしかならないかと思いますが、今ごろ寿羅が先輩風吹かして、らい君を連れ回しているかもしれませんから大丈夫ですよ!
ご冥福を心よりお祈りいたします。

管理者のみに表示