春の園芸まつり2017♪

今日は足立区舎人(トネリ)の『ファームヨコタ』さんで
G.W中に行われる、“春の園芸まつり2017”に行ってきました。

いきなりチラシをド~~~ン

2017sale.jpg

培養土の詰め放題から、模擬店・野菜の販売など盛りだくさん
何より楽しみなのが、ファームヨコタまつりのオークションです
今年は、どんなものをGETしたでしょうか
戦利品は、下の方で紹介していますよ~~~



DSC06559.jpg

オークション会場です
いつの間にか、敷地内に建物が建っていました。
何でも、今年から養蜂を始めたそうです。



DSC06568.jpg

嫌がるパパを、「生ビール飲み放題だから!」って、
無理やり連れてきて、レモンちゃんのお守りを頼みました。



DSC06560.jpg

つきたておもちも美味しかったけど、焼きそば・里芋の煮物に
唐揚げ・ハスの煮物・カボチャ煮・フキの煮物と盛りだくさんで
メロンパさんは夕飯のおかずに買って帰りました。



DSC06574.jpg

石釜ピザも食べて、お腹パンパンになりましたヨ



DSC06578.jpg

横田造園さんには男の子ちゃんが生まれたみたいで
それはそれは立派な鯉のぼりが元気よくたなびいていました。



DSC06585.jpg DSC06586.jpg

ちゃんとソフトクリームを撮りたくてスタンバッていると・・・
落ち着きがないのは、ここのちゃんがウロウロしていたからです。



DSC06584.jpg

「写真撮るから、おいで~」って呼んだら、この通り
散々モデルをやってきたちゃんより上手なのはナゼ



DSC06590.jpg

ニャンコに負けたくないちゃんは必死でした



DSC06593.jpg

DSC06594.jpg

まだまだパンジーが元気でした。




ここからはオークションで落札した物と買ったものです
因みにオークションの声掛け担当はメロンパさんですよん

DSC06597.jpg DSC06598.jpg

左:トレリス付きで9号の大鉢に、
ペチュニア・ツルニチニチソウ・ブルーデージー 500円
右:アリッサムにローゼンマムの寄せ植え 300円



DSC06595.jpg

こちらは、赤いランプのようなホクシャ 300円



DSC06596.jpg

カーネーションは、なんと100円
母の日前のお買い得品でした



ココからは私が買ったものデス

DSC06600.jpg

ミニトマトが鈴なりに付いています。 980円



DSC06608.jpg

三色そろうと可愛いレックスベコニア 一つ180円



DSC06609.jpg

真っ白の小花が可愛いアレナリアモンタナ 一つ120円



DSC06612.jpg

プミラとコラボのウサギちゃんクマちゃんもいました 1900円
ウサギの苔は偽苔なので霧吹きすると色が抜けちゃうそうです。




DSC06613.jpg

に帰ってきましたよ、疲れちゃったネェレモンちゃん





comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア