07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ミニトマトのこあまちゃん♪

2017/04/30
パパは、日曜日だからと言っていつまでも寝ていません。
“早起きは三文の徳”と言いますものね
ジジイだから目が覚めちゃうという理由でもありますよ

さて、私もいつまでも寝ている訳にもいかないので
しぶしぶ起きてリビングに行くと、朝食が出来上がっております。
とても幸せな事ですけど、起きてスグに食べれます
それも私が起きるのを待っていたみたいな雰囲気でもあるから
「食べるか?」と聞かれると、
「うん、食べるよ!」と返事をしてしまいます


P1030173.jpg

いつも同じおかずだけど、
「いつも同じだね!」な~んて、口が裂けても言ってはいけません
昨日買っておいた、ミニコッペパンとミニクロワッサンチョコ
アイスコーヒーも入れてくれます。
本当にアリガタイことです




今年はミニトマト、育てるのを止めようかと思いましたが
新鮮で採れたてのが食べたいと、今年はコレにしました。

P1030174_20170503193416c01.jpg

カゴメのミニトマトこあまちゃんでぇ~す

一昨年は安い苗木を買ったから、ちっとも甘くなくて散々だったから
昨年は、接ぎ木がしてある高い苗を買ったのに甘くなくって
今年はやらないつもりでいたけど、こんなの見つけたので


s-DSC06614.jpg

トマトはやっぱり土でしょ
ってことで、苗を買って植えつけました。
1袋980円を2袋と、苗が2株で1300円位だから
スーパーでミニトマト買った方が良かったかしら
育てる楽しみと収穫する楽しみがあるからヨシとしよう
それに収穫までサポートしてくれるそうです。
さすがだわKAGOMEさん




P1030176.jpg

それから何の変哲もないコレ植えました。
名前は、【ヒペリカム】 生け花で有名だそうです。
黄色い花が終わるとカラフルな実が残ります。
きっと下の画像を見れば、「あぁ~これね!」と気づくかも


hiperikamu-mi.jpg

本当にこんな風になるかなぁ
今の状態では思いもよりませんけどネ
温かいで見守っていくしかありません。




20:18 ガーデニング | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示