2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

パラレルアレンジと端午の節句撮影会♪

先月の『早春イースターアレンジ』から約1ヶ月半の花教室でした。

今日は生花の、“パラレルアレンジ”です。
どんなアレンジかと言うと、花茎や枝を平行に構成するのです。
何だか難しそうな感じですけど頑張ってやってみました。


P1030077_2017042919081335e.jpg

始めに花器を選びましたよ
どちらもステキなので迷いましたが、黒っぽい方をチョイス
豪華な花器付きのレッスン料なのでとてもお得でした



P1030080_20170429190815708.jpg P1030087.jpg

先ず始めに、一番背の高いリアトリス(麦みたいな花が紫)を挿す
次は二番目に背が高いイキシア(先が黄色)を挿す
全てのお花が同じ高さにならないようにするので難しいのです。



P1030081_201704291912047f4.jpg

P1030084_20170429191206188.jpg

P1030086.jpg

私の隣りではノエル君とレモンちゃんがイチャイチャしてました
でも最後は、「オレ、やっぱ寿羅ちゃん派だから」とノエル君thank you



P1030088_20170429191209193.jpg P1030090.jpg

三番目は、SPカーネーション(可愛いクリーム色)を挿す
四番目はグリーンレースを挿して、オレンジ色のダビウムを挿す



P1030092.jpg

最後に苔を敷いて完成です



P1030094.jpg

P1030095.jpg

P1030096.jpg

いろんな角度から撮ってみました。
平行は元より、花器の厚さから出ないようにするのが難しかったな



P1030117.jpg

別の並び方でパチリ
また違った雰囲気になりますね



P1030105.jpg

アクア君は、『Dog Runs Well』さんに来るのが楽しみだとか



P1030108.jpg P1030111_20170429191543e27.jpg

ノエル君を撮っているのに、バックで笑っているレモンちゃんが



P1030103.jpg

P1030115.jpg

から合流組のブリちゃんとルド&セレちゃんち。
あれブリちゃんヅラ被ってる



P1030112.jpg

P1030114.jpg

を食べたら、端午の節句撮影会ですよぉ
エビとアボカドサラダとカニのトマトクリームパスタを食べました。



カワイイ兜は麻衣子先生が用意してくれました
集合写真の前にフライングのたちの紹介

P1030120.jpg P1030122.jpg

兜は帽子タイプとリアルタイプがありました。



P1030121.jpg

出荷直前のアクア君とレモンちゃん



P1030157.jpg P1030134.jpg

レモンちゃんデカ遠近の関係かなぁ



P1030137_20170429192109f23.jpg

アララこれじゃ~見えないよね
やられるばかりで、たまには反抗もしないとネ



P1030159.jpg

やっぱりレモンちゃんデカ遠近の関係ではなかったらしい



そろそろ集合写真を撮ろうと会場設定に頑張る母たち

P1030124.jpg

どうしたら1番可愛く撮れるか、ワラワラする母たちであった



P1030138.jpg

は~い天才モデルたちのお披露目です

左から、アクア君・ノエル君・セレーナちゃん・ルド君・レモンちゃん




P1030150_20170429192511acb.jpg

で全員集合かと思ったら、
凄いですねぇなんと寿羅もちゃんと入ってますよ
タダでは起きない寿羅の執念でしょうか







▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア