そろそろ食べごろ♪

庭のグリーンアスパラを植えたのは、いつだろうと調べたら
HP『風Maの部屋(全く更新していないけど見ることはできます)の
3コ目、わんこの下の方に『【6】庭のアスパラが・・・』あって
その庭のアスパラが・・・の時が2004年4月だとすると、
植えたのは、5年前といてあったので1999年だと思われます。
とすると、18年も経っているのにまだ収穫できるなんて
元をとっくにとってオマケが付いてくる
とにかく凄いアスパラ様なのです。(これからは様付けにします)



P1030069.jpg

そろそろ食べごろなアスパラ様が2本
青丸は、またまた太そうなアスパラ様が顔を出してきています。
黄色丸は、今年初めて植えたアスパラ小僧(あえて小僧に)が
極細ですけど1本芽を出しました。
赤丸はミョウガの芽ですね。
今はアスパラ様を収穫しやすくても、
ミョウガがわさわさしてきたら大変になってしまうかも



IMG_5083.jpg

冬を越した“ユリオプスデージー”が花を咲かせました。



IMG_5050_20170428212714156.jpg

IMG_5071.jpg

P1030073.jpg

4月になってから慌てて植えたチューリップの成長の記録
にも色んな品種があるのでしょうね
そろそろ花をして球根太らせなくては



P1030070.jpg

アイリスが多分5月5日頃になると咲くと思われます。



P1030074.jpg

亡き母の植えた菊がワサワサしてきたので
支柱を立てて少しまとめました



P1030075_20170428212908181.jpg

ワサワサといえば、ハイフキですね
パパはサッパリとした庭が好きなので、いつ言われるかビクビク・・・
第一回目のフキご飯はG.W中にしようと考えています。



P1030076.jpg

斑入りアイビーの新芽が伸びてきました。
斑無しアイビーがチラホラ混じっています。
斑無しは早めに取っておかないと占領されてしまうから。
可哀想ですけど
やっぱり新緑の季節ってイイですね




comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア