07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おうちトリミング(H29.4.28)レモンちゃん&母の命日♪

2017/04/28
今日はレモンちゃんのトリミングの日。
うちでトリミングもすっかり慣れて、トリマーさんとものレモンちゃん。
いつものようにお風呂場で洗われて部屋に戻ってきました


P1030162.jpg

P1030163_201705031354401ba.jpg

写真を撮ろうと部屋に入ると、大きなお目目で応えてくれます
普段のモデルさんの時より目が大きくて大好きな顔です。



P1030165_20170503135442dc8.jpg

P1030166_20170503135443456.jpg

キレイキレイにしてもらってウロウロしていたら
寿羅のお気に入りで一番使っていたスヌードを被せられました。
最近、黒い耳毛が伸びたそうで水を飲むときにあったらいいな
ってことで、使い古しですけどレモンちゃんに差し上げました。





P1030167.jpg

今日4月28日は、母の三回目の命日です。
昨年の三回忌まではアレヨアレヨという間に終わってしまって
悲しみも時間が解決してくれると考えていましたが、
時間が経ってもやっぱり悲しくて・・・悲しくて・・・
亡くなる前にいろんな所に行った思い出など
楽しかったことがたくさんあり過ぎて、
「なんでこんなに早く逝っちゃったんだろう?」と
また最初に戻ったりの繰り返しをしている私です。


DSC06557.jpg

供花は、昨日作ったパラレルアレンジで花材がたくさんあった為
メロンパさんの分も一緒にして、赤い花を少し買い足してみました。

いつも花材が大盤振る舞いの麻衣子先生へ
(SPカーネーションとグリーンレース多すぎですよ~




お仏壇にお線香をあげた後はお墓に行きました。
美容と健康のため、お墓までの道のり(片道20分)を歩きました。

DSC06532.jpg

レモンちゃんは綺麗になったばかりで
歩かせたくなかったのでカートinしていますよ



DSC06538.jpg

お仏壇の供花をケチった分、お墓のは豪華にしました



DSC06544.jpg

帰り道、テクテク歩いていると綺麗なお花発見
調べてみると、ナニワイバラというそうです。
原種に近いので病気にも強いけどトゲがハンパなく凄いそうです。



それから歩いていると、の木に無数の青虫が・・・  

DSC06543.jpg

「奥さ~ん、葉に虫がついてますよ!」と教えたいくらいの多さ
でもよく見ると全くといっていいほど青虫動きません。
取りあえず、写真撮ってに帰ってから調べてみました。

葉の端が丸まって青虫に似せた擬態を作っていたのでした。
産卵のために近寄ってきたチョウチョが、
「あら、もう先客が・・・」と思うのでしょうねぇ
虫から葉を守る大いなる自然のトリックとの事
ただ私としては、
これ程まで似せなくても良いのではと思うのです。



IMG_5098.jpg

それからこちらは垣根とかに使われていることが多い
ベニバナトキワマンサクといって、
ピンク色の壁が目に飛び込んできたので



DSC06555.jpg

最後は、今が盛りのモッコウバラの前でレモンちゃん
「はい、チーズ!」
今日一の笑顔いただきましたぁ




20:37 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示