日曜日RUIっちお預かり♪

やっとポカポカ陽気になって暖かくなってきた日曜日に
Ruimama日曜出勤のため、RUIっちを預かりました。

RUIっちといえば、一週間前にメデタク入学式を迎えて
輝かしい小学校生活を歩み出した矢先、
なんと入学式の次の日にゲボして保健室で寝ているところを
迎えに行きましたの
Ruimamaの話では、
朝ご飯を食べたくない様子で調子が良くなかったみたいです。

それにしても初っ端から、この調子では先が思いやられます
男の子は精神的に弱いのでしょうか
少なくてもRUIっちはそんな事ないように見えますけどネ



そして今日はRUIっちが朝から来るっていうので
パパは朝からハリキッテおりましたよ。
ご飯を炊いて、お弁当を作っていました

IMG_4975_20170419182801079.jpg

RUIっちの好きな生姜焼きにウインナーと卵焼きが入ってます。
布の方はRuimamaの分ですよ~



IMG_4984.jpg

IMG_4983.jpg

寄せ植えの鉢、ずい分前に植えたのに頑張っています



IMG_4998.jpg

フキが成長してきました。
いつもG.W辺りに収穫してフキご飯を作りますよ~



IMG_4988.jpg

フキに囲まれたフリージア
因みにフリージアの花言葉は全部で5種類あるそうですヨ。
【1】フリージアの花言葉 期待
【2】白色のフリージアの花言葉 あどけなさ
【3】黄色のフリージアの花言葉 無邪気
【4】赤色のフリージアの花言葉 純潔
【5】紫色のフリージアの花言葉 あこがれ
のは“無邪気”でした。



IMG_4987.jpg

黒法師(サンシモン)
茎の先でロゼット状に展開する葉は黒い花のようですね。
そして冬に成長して夏は休眠しまするユニークな多肉植物です。



IMG_4990_201704191828266f4.jpg

満天星と書いて、ドウダンツツジと読みます(ちょっとステキ
春に新しい芽が吹く頃、白いベル型の小花をいくつも咲かせます。
また、秋には真っ赤に色づいて紅葉を楽しむこともできます。



IMG_4996_20170419182828431.jpg

ハナニラは、花壇に植えっぱなしにしておいても花を咲かせます。
葉や茎を切るとニラのような臭いがするので、そう呼ばれています。



IMG_4999_201704191828312ab.jpg

パパの18番のホワイト餃子です
焼き具合がですから食欲そそりますネ
RUIっちも喜んで食べていました






comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア