寿羅、九回目の月命日♪

ワンコは人間の笑顔が大好きなんですって
だから、なるべく笑顔でワンちゃんの顔を見るようにしてくださいネ

特にワンコは歳をとるほど人間の気持ちが分かってくるので
意思疎通のためには、こちらの表情が大切だと思います。

そういえば、で道に迷うと
レモンちゃんが不安そうな声を発していました。
これは表情だけではなくて、
人間の会話からも感情を読み取ることが出来るみたいですねぇ。

何と言っても、ワンコは飼い主の笑顔をるのが大好きですから
笑うことは体にも良いし、ワンちゃんもきっとHappyになれるハズ
“笑う門には福来る”って昔から言いますものネ





寿羅の9回目の月命日でしたから、
いつものように可愛いお花を買ってきてお仏壇に供えました

DSC06496.jpg

写真の後ろにある白っぽい花瓶に、今が旬のカラーとカーネーション
あともう一つブルーの花・・・よく見かけるけど名前がわかりません。
鉢植えの花かんざしは、もう終わりかけているのに普通に見えます。



DSC06498.jpg

日にちを指定して送ってもらっている寄せ植えの花は
月命日の前日に届いて、
この日だけ仏壇に並べているので華やかになりますネ

今月は、手前のピンクのペチュニア・黄色のマリーゴールド
白いネメシア・赤いバーベナ・後ろはルピナスとラベンダー



DSC06495.jpg

今日からブルーっぽい造花に変わります。
寿羅が大好きだったをお供えして、「食べてネ!」ナム~




そう言えば、行きつけのパーマ屋さんでは
「ワンちゃん飼わないんですか?」とよく言われます。
店長さんをはじめ3人が1人がを飼っているので
昔からワン談義に花を咲かせていたものですから

寿羅と瓜二つのワンコがいれば即飼いますが、
それは無理っていうもの。
寿羅の存在は、家族の一員と考えていましたから
さみしくても今はまだまだ飼う気になんてなれません
さみしさも時が解決してくれると思いますが、
今はまだ、時が経っても寿羅のことを思うとが出てきてしまいます。
しばらくの間は仕方ないですね。




あっ忘れるところだった
毎週日曜日はパパが朝食を作ってくれます

DSC06494.jpg

朝からイイ匂いがするなって思ったらソース焼きそばの匂いでした。
ちゃんのお皿には、昨日作ったポテサラ乗せました。
JA北彩で買ったイチジクジャムが程よいペースト状なので
パンに乗せるとですし、甘さも抑えめ又買いたいと思いました。





Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア