狂犬病予防接種のおしらせ♪

先日寿羅の夢を見ました。
その翌日に朝起きるとパパが、
「何か怖い夢でも見たのか?」と言われて思い出しました。

見たことは見たけど・・・

寿羅とブラックタンのチワワと世界一周旅行していたようです

s-DSC09998k.jpg

なぜか外国なのに縁日みたいな場所でお土産を買おうとしてました。
チワワンは元気に歩いていますが、
寿羅は高齢のようで抱っこしてました。
(やはり高齢だった頃の寿羅の感じが忘れられないのでしょうか)

ニューヨークのホテルに泊まって今日は帰る日

2010_0707_042303-P1160822s-_20170406163845983.jpg

寿羅とお土産を買いに行って、
私は吹き抜けのロビーの二階から一階をのぞいたら
チワワンが歩いていました。

「あぁーあそこにいたのね」と安心した途端
「あれ?寿羅がいない!」慌てて探すと、
直ぐそばの階段の細い欄干の上にいましたが、
いまにも落ちそう
と思った瞬間落ちてしまいました。

落ちた場所は、ロビーの固い大理石の上ですから一巻の終わり
恐るおそる見たら、
欄干の反対側にベビーベッドのような物があったので
それに引っかかったのも束の間、
ベビーベッドと壁に挟まれて又落ちそうになっていました。
私は半分落ちかけている寿羅の頭を鷲づかみにして助けました。

の時に多分ヘンな声を発していたのでパパが気づいたと思います。
私も自分の声で目が覚めました。


も~ぅ、夢に出てきてくれるのは嬉しいけど
こんな風に夢に出てきても私の寿命が縮むだけだからネ

前に夢に出て来た時はトイプードルと一緒だったし
今度はチワワ
寿羅だけで出てこないところが面白いけどナゼだろう

2010_0713_104449-P1170183s-_20170406163847606.jpg





タイトルの、“狂犬病予防接種のおしらせ”が市から届きました。

寿羅が生きていれば、4月20日が接種の予定日でしたが
たとえ生きていても、もうすぐ20歳ではさせませんけどネ

それで、今後は“お知らせ”が来ないように犬の死亡届きました。
書いたけど、どこに提出したらいいのか市役所に電話しました。
makipi市では生活安全課がコノ手の事を扱うそうで、
声からして若い男性が応対してくれました。


「昨年飼っていた犬が亡くなってしまったので
 犬の死亡届を書きましたが、どこに出せばいいですか?」

すると、「生活安全課に提出して欲しい」と言われたので
「最寄りの出張所ではいけませんか?」と私。

出張所ではだそうでが、電話でOKとの事。

「せっかく届出用紙に記入していただいたのに
 大変申し訳ありませんが・・・」と丁重に言ってくださったので
「いえいえ」っと。

オマケに寿羅の名前を知らせると、「ジュラちゃんですね」と言って
家族の一員でもあった寿羅のことを
ちゃん付けしてくれたのでとても嬉しかったです
最後に、「お手数ですけど今年のお知らせは破棄してください」


先住犬のドンちゃんの時はどうしたか覚えてないのですが
気配りのある優しい受け答えに心がホッコリしたのでした。




comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア