2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

Dog Runs Wellへランチに行きました♪

通常ですと、
桜の開花宣言から一週間も経つと、満開になっていたのに
今年は寒い日が多くて、なかなか花が開いてくれないとか

本来なら幸手の権現堂の桜は満開で
平日でも市内は渋滞になるところでしたけど、シ~~~ン。
すっかり当てが外れた私でしたが、『Dog Runs Well』さんに行きました。


ウェルさんでは、以前作った『コーナーアレンジ』の追加レッスン中。



コーナーアレンジと言えば、いろんな使い方があるそうです。
自宅で飾った写真を麻衣子先生が募集していたので撮りました。

s-P1010678.jpg

寿羅のタペストリーの対角のコーナーに両面テープで貼りました。


その後、大判カレンダーに同じように両面テープで貼りました

s-P1010694.jpg

でも重さに耐えきれなくてカレンダーから落ちてしまいました



s-DSC06351.jpg

s-DSC06349.jpg

麻衣子先生に相談したら、
両面テープではなくて画鋲などで止める方がシッカリするとの事。
またワイヤーの下のクルンとした所にリボンを結びつける方法も




ウェルさんに戻ります。

DSC06455.jpg

DSC06435_20170401100604037.jpg

私の後から来店したルド・セレままさんもを食べに来ました。



DSC06412_20170401100602f23.jpg

レッスンの終わった花教室の人たちとしました(ぱぬサンド



DSC06438_20170401105518eb3.jpg

午後からは、“花びらメイキング”の第1回レッスンがありました。
手前のステキなタッセル(3個)が出来上がった作品です。
通常ですと時間ほど掛かってしまうそうですが、
今回は優秀な生徒さんだったため
時間強という驚異的な速さ(ギネスに載るか)で仕上がったそうで、
もう一つ作っているところですよ

【花びらメイキング】
オートクチュール フルール認定講座は、
オートクチュールメティエール協会、会長桂由美さんが
プロデュースしたアーティフィシャルフラワーで創り出す、
これまでに経験したことことがない花の世界。
アーティフィシャルフラワーを
専門的に学ぶことができる初めての講座です。



DSC06440.jpg

二つ目の作品も難なく出来上がりぃ

実は私とアクア君ママとでを一度だけ体験する予定になってます。
こんな風に早くてステキにできたら最高だけど・・・不安は広がります。



DSC06448.jpg

ニューフェースのこゆきちゃんと作品う~ん可愛すぎる
6ヶ月にして、この落ち着きとモデルぶりに脱帽です



DSC06425.jpg

お客さんで来ていたボストンテリアのはなちゃん(9歳)
人もワンコも大好きなハチャメチャ元気な子でした




そしてカフェの一角では、
はなまるたろママさんがドッグマッサージをやっていました。

DSC06414.jpg

DSC06415_20170401105943d62.jpg

気持ちよくしていたところに顔をだしたら、「何ですか?」とルド君
ゴメンゴメン

ワンコもウットリリラックスできて嬉しそうでした。



DSC06427.jpg

DSC06428.jpg

お次はシエルちゃん
ソ~ッと近寄ったのだけれど、こちらも気づかれてしまったワン

シエルちゃんの場合、今回のマッサージで気づいた点
ワンコにとって気持ちいいツボがあるそうですが、
そこを押そうとすると逃げようとするそうです。
おそらく腰の辺りに何か気になる所があるのではないか
との診断がありました。

こうして言ってもらうと飼い主さんは助かりますよね



DSC06453.jpg

ママさんが施術している間、お利口にしていたのは
パグのはなちゃん・まる君・狆のたろ君でした

はなまるたろママさんのブログは、
こちらスウェーデン式ドッグマッサージ fine








▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア