2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

さようなら松原団地駅♪

今日3月31日は、
38年目の結婚記念日と息子クンの誕生日です。

とは言っても、息子は家庭を持っているから呼べないし
結婚記念日だからと、
おめでたいけど別段ナニする訳でもなく、ごく普通の一日でした。



そして今日は、makipi駅のお隣の“松原団地駅”がくなる日
長らく親しんできた、松原団地駅の最後の雄姿をに撮っておこうと
ちょうど駅周辺で、ミニバスのママさんたちとでしようとしてたから
待ち合わせ時間ちょっと前に駅に寄ってみました。

DSC06458_201704031225288b4.jpg

松原団地は高くても5階建てだったから
今では37階の高層住居や、駅前にはスポーツジムなどができて
昔の面影はほとんどありません。



DSC06463_20170403122529125.jpg

勇んで行った駅でしたが、こんな状態になっていました
明日の4月になったらベリベリっとはがして、
新しい駅名の、“獨協大学前<草加松原>”となるんですね。
因みに、獨協大学が駅の名前変更の工事代を払ったそうですよ。




せっかく駅まで行ったのに腑に落ちない私でした。
親戚のアヤちゃんから、コレもらいました。

20170402ayatyan-1.jpg

切符ですよ~~~レアですねぇ



20170402ayatyan-2.jpg

ホームの看板まではビニールで被せることは出来なかったらしい。

この手があったのか
やっぱり私は頭が固くなっているなと、つくづく思いました。



DSC06465.jpg

気を取り直して、西口から東口へ向かったら
“パリポリくんバス”発見



DSC06467_20170403122731f81.jpg

ナンバーの所がお煎餅になっている
makipi市では皆が知っているローカルなバスです。


こうして今日は、団地と歩んだ約半世紀
歴史ある駅名の最後を見届けることに一応満足したのでした。




この後は待ち合わせ場所の、『ブロンコビリー』へ向かいました。

DSC06470.jpg

運良く、景勝地<草加松原>の松並木を見ながらの席になりました。



DSC06471.jpg

DSC06472_20170403122735cae.jpg

しげちゃんとユウコさんは、[炭焼きジューシーがんこハンバーグと
炭焼きやわらかカットステーキ コンビ ランチ]名前長っ

ブロンコビリー名物のがんこハンバーグは、
備長炭を使用した炭焼きで、遠赤外線効果により表面はこんがり
中はふっくらジューシーに仕上がって美味しいんです



DSC06473_2017040312273705b.jpg

私はランチタイム限定の炭焼きやわらかステーキセット(160g)
ちょうど良い大きさで、お肉が柔らかくて美味しかったです

その他に種類豊富なサラダバーとドリンク&ジェラートバーで
お肉が来る前にお腹の1/3は満たされている為
またまた太ってしまいました







▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア