2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

おうちトリミング(H29.3.24)レモンちゃん♪

今日はレモンちゃんのおうちトリミングの日。
つい、この前トリミングしたばかりだと思っていたら「もう?」
この間、「あけましておめでとう~!」なんて言ってたからネ
月日の経つのは早いものです



P1010936.jpg

トリミングは朝10時から始まります。



P1010934.jpg

夏にサマーカットした毛が冬毛になってモコモコ状態になってました。
おまけにアチコチかいているとの事なので
ちょっと早いけど、バリカンで10㎝カットにしてもらう事に

「あ~このモコモコ感が可愛いのにな!」モッタイナイ
でも家で洗う時は、この毛量ではメロンパさんが大変と決断。



P1010940.jpg

P1010941.jpg

お風呂場で洗ってもらってから少し乾かしたところで
写真を撮りに行くと、真ん丸お目目で応えてくれるレモンちゃん




P1010942.jpg

はい、夏先取りですよ~



P1010943_201703262132025ae.jpg

トリマーさんのSさん曰く、
ワンコって賢いので慣れてくると手順とか覚えるそうです。
洗い乾かし耳掃除足裏バリ爪切りときた所で
もう終わりだと思っていたレモンちゃんはルンルンしていたそうです。
ところが体にバリカンをあてた瞬間、
「なに?何すんの?終わりじゃないんすか!」
すごくビックリしていたそうです。
Sさんはちゃんと言ったのに、レモンちゃんの早とちりの巻でした



P1010944.jpg

トリミングやに行くのはにとってイヤな事の一つだそうです。
だから凄く疲れちゃうそうですよ
終わった後は、レモンちゃんにはユックリ休んでもらいました。


サマーしてチョット幼くなったかな
少し小さくなったので、また寿羅のが着れるかもネ


そうそうカットした毛をSさんが集めていてくれました。
毛の量がかなりあるので、
「これで何か作れないかな?」ってメロンパさん。
私は広く浅くなんでもやるけど、羊毛ワンコは作れません。
何かアイディアないかしらん








▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア