2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

2017中川やしお花桃まつり♪

今日はメロンパさんとレモンちゃんと私で
中川やしお花桃まつり』に行ってきました。

特別なイベントは18日と19日で終わってしまったけれど
今日の方がも停めやすくて落ち着いて見れるからコノ日にしました。




っと、その前に遅くなってしまったけれど、
私の母が眠るお墓とマサエちゃんが眠るお墓に行ってきました。

P1010887.jpg

P1010890.jpg

マサエちゃんのお墓は南向きで明るい場所にあります。
新しい霊園なので綺麗です。




P1010928.jpg

やしお花桃まつりの顔出しパネルがあったので、
レモンちゃんはパピヨンだから、チョウチョの所にいますよ



P1010892.jpg

花桃の通りの中で、お弁当を食べている人もいました。



P1010891.jpg

P1010912.jpg

菜の花畑でレモンちゃんを撮ったあとは・・・



P1010897.jpg

P1010903.jpg

こいのぼりの広場で私たちも買ってきたお弁当を食べました。



P1010905.jpg

P1010908.jpg

花桃満開

ところで、【梅】【桃】【桜】の見分け方わかりますか
【梅】は花びらが丸いくて、花が枝から直接咲いている
【桃】の花びらは少し尖っていて、葉の形は長い楕円形
【桜】の花びらは先が割れていてハート型、長い花柄が特徴
毎年いていて覚えてないんだなぁ



P1010918.jpg

P1010916.jpg

赤色の花桃と桃色花桃の境目でパチリ



P1010921_201703232146346a4.jpg

P1010922.jpg

綺麗に咲いている時期に合わせて来るのって難しいけど
今回は下見したのでバッチリでしたね



P1010923.jpg

P1010926_20170323214806c67.jpg

帰り際に、パピヨン発見
アトム君(9歳)は、とってもイケメン君で
レモンちゃんが気に入ったらしく何度もアプローチするけど
レモンちゃんは、お気に召さなかったようです
より人が好きだからネ








▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア