密蔵院に行きました♪

毎週金曜日は生協の日ですので、
メロンパさんとレモンちゃんが注文書を持ってに来ます。
生協さんは、午後1時半ごろに、「コンコン」と勝手口に来ます。
出かけるには、それまでに食事を済ませます。


午後2時ごろから、安行桜の咲く密蔵院(ミツゾウイン)に行きました。
5日前にパパと密蔵院に行ったときは
既に満開近かったので、「どうかな?」と思いましたが
全く問題なく綺麗に咲いていました

DSC06302.jpg

参道の安行桜(アンギョウサクラ)のトンネルです(キレイ



DSC06303_20170322214019c32.jpg

左手に行くと、平日にもかかわらず出店が出ていました。



DSC06305.jpg

DSC06308.jpg

いつものお気に入りの場所で(はいポーズ



DSC06310_20170322214303f59.jpg

レモンちゃんと一緒にメロンパさんも(はいポーズ



DSC06319_20170322214306500.jpg

DSC06320_20170322214307f20.jpg

DSC06318_20170322214305e5b.jpg

青空に満開の桜が映えますね



DSC06321.jpg

ココから山門の横にある一本松がえました。
【往時、参道に繁茂していた松並木は枯死し一本が現存している】



DSC06327_20170322214412ed0.jpg

寒緋桜は見ごろを過ぎていました。



DSC06330.jpg

お参りして振り向くと、先程の一本松が見えますね。



DSC06332.jpg

何か臭いでもするのか、レモンちゃんがリードを引っ張っています



DSC06333_20170322214510522.jpg

DSC06335.jpg

の男共が煎餅大好きなもので
今回も参道で売っていた草加せんべい買いました。
画像にある桜便りのお煎餅は、この時期だけ限定とか




s-DSC06334.jpg

この立札は参道の所にあります。【安行桜】
沖田雄司氏の研究改良によるもので又の名を沖田桜とも呼んでいる。
一般の桜の開花期よりも早く咲き出し、赤味を帯びた花色は
艶やかで、その華麗さは人々を堪能させて余りあり
密蔵院に詣でる善男善女を楽しませている。


奇しくも一昨日、安行桜の生みの親である故沖田雄司さん
(享年98歳)の葬儀が執り行われていたそうです。
ご長寿でしたね、心よりご冥福をお祈りします。
密蔵院HPと沖田雄司さん




DSC06336_201703222145138e2.jpg

に戻ったレモンちゃん、かなりお疲れの様子



DSC06337.jpg

おまけの画像は、『大馬屋』さんのお煎餅
ゴマとか味噌やザラメなど色んな味の種類がありますが、
はプレーンオンリー
パパの素材の味を大切にが、ここにも出ているのかもしれません。




comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア