花桃まつりの下見♪

今日は風が少し強かったけれど、日差しはもう春の感じでした。

5月から始まるオープンカレッジのテキストを買いに獨協大学へ
本屋さんで探すけど
2.3周回ってみたけどないので、
“だいたいで楽しいスペイン語入門”の本を買って帰る事にしましたが
一応レジで聞いてみたら、
「講座の人数が決まらないと入荷しないんです」って
「いつ頃になりますか?」と私
「4月下旬ごろになるかと・・・」

やっぱり開講直前になってしまうんだと心の中で思って
少しでも早くテキストで勉強したかったので予約注文してきました。
軽いフライングですね
でも人数が集まらないと、その講座はになってしまうから
手に入れても無駄になるかもしれません。



獨協の本屋さんからに戻ろうとしましたが、
ふと、花桃まつりのことが頭を過り行ってみることにしました

寿羅が10歳から16歳(2007-2013)まで毎年行っていた花桃まつりは
2014年の春に私の母が亡くなって以来
ずっと行くこともなくなって、今日に至るから4年ぶりになりますね


DSC06268_201703212040148bf.jpg

今年のお祭りは、3月18日と19日に行われるそうです



DSC06270_2017032120401684d.jpg

DSC06298.jpg

中に入ると、菜の花畑が目の前にあって奥が花桃のピンクが



DSC06275_20170321204017fd2.jpg

DSC06276.jpg

この黄色い木は“黄梅”と札が付いていました。
可憐で愛らしい梅ですネ



DSC06278.jpg

DSC06281_20170321204042b23.jpg

黄色つながりで、これはミモザです。
開花時期が3月から4月頃なので、
花桃を見に来ると一緒に咲いているんですね。




鮮やかなイエローに元気をもらった後は、お目当ての花桃です。

DSC06287_20170321204419706.jpg

開花状態は7~8部咲きといったようで
ちょうど今度の週末辺りは見ごろになるかもしれません。



DSC06284.jpg

DSC06283.jpg

コチラは、赤色の花桃です



DSC06286_20170321204325dab.jpg

DSC06285_20170321204324d86.jpg

こちらの花桃の主流はコノ色になっています



DSC06291_20170321204421cb9.jpg

パンジーの花壇で、“フラワーパーク”といてあります。



DSC06295_20170321204423440.jpg

DSC06297.jpg

DSC06294_20170321204422904.jpg

花柄(首)が短くて花数が多いので蕾の時から可愛いのが花桃です。




帰り道に、食パン専門店の『一本堂』さんに寄りました。

DSC06301_201703212044355c5.jpg

ココはプレーンの食パンだけ切ってくれるから
サンドイッチを作るには一本堂と決めているのです。
10枚切りで切ってもらった食パンは口当たりが違うんですよ。



に戻った私は、
早速メロンパさんに花桃の事をお知らせしました






comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア