07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

安行桜開花そして満開♪

2017/03/12
最近では桜の開花ニュースも聞こえてくる今日この頃
の近くにある密蔵院の安行桜(アンギョウサクラ)が
そろそろ見ごろになってきたので
【パ】のつく所へ行ったパパは出ないらしくて、
早々に帰ってきたので一緒にに行くことにしました。

本当はメロンパさんと行くハズだったのに、
体調不良とのこと心配です。(早く治りますよ~に



P1010852.jpg

第5を停めると、もうそこから桜が咲いてとても綺麗でした。



P1010853.jpg

参道辺りの風景左に行くと、ちょっとした出店が出ていて
午後1時を過ぎていたせいか私は助六寿司(残り物)を買って
食べましたが、パパはを2杯も(いつものことですけどネ)
フランクフルトと味噌おでんも食べて、散策へ



P1010857_20170314211937335.jpg

P1010860.jpg

亡き母の遺影のバックにした思い出の場所で一枚
「そろそろパパも撮っておく?」って、一枚
私も一枚と思ったら、お化粧してなかったw



P1010867.jpg

竹林を抜けて、参道横で売っていた草加せんべい買いました。
大馬屋』さんと言って、いまではココのお煎餅がお気に入りです。
ひと口に煎餅と言っても、厚みや醤油の味付けなど様々です。
数あるお煎餅やさんの中で、自分の好みの味を見つけるのもです。



P1010872.jpg

山門と安行桜



P1010874.jpg

水掛け地蔵尊と本堂でお参りしてきました。



s-DSC06324.jpg

“日々感謝の鐘”といって自由に撞くことができるので
パパが鳴らしたら、もの凄く強く響くいい音を鳴らしました。
あんな特技があったなんて、ちょっとビックリでした。
それから一般人が鐘を撞いていいことがわかった周りの人が
何人か鐘を鳴らしますが、パパのような音色の人はいませんでした。
(お坊さんになれば良かったのにネ



P1010875.jpg

右手、桜の奥の高台に小学校があります。
その境目に不思議な遊歩道があるんです。



P1010876.jpg

P1010877.jpg

その不思議な遊歩道を歩いていると
“ふれ愛布袋尊”というお堂がありました。
中を覗いたら、パパと同じぐらいのお腹をした方がいましたぁ~~~
とても他人とは思えませんでした



P1010880.jpg

小学校を背にして高台から
しばらく密蔵院の参道の安行桜をていました。





20:21 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示