2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

寿羅、八回目の月命日♪

最近、空耳が多くて
寝室にいると、「ワン!」って聞こえて慌ててリビングに行ったり
歯を磨いていると、「クゥ~ン」って聞こえるから
思わず、「ジュッちゃん、な~に?」と返事をしている私がいます。

リビングに行っても寿羅はいないんですけどね
でも、なんとなくソコに寿羅がコッチを見ているような気がします
何か言いたいことがあるのかな
夢に出てきてくれない分、空耳現象は続くかもしれません。




今日は寿羅の八回目の月命日です。

DSC06150.jpg

供花に花かんざしの鉢植え買いました。
スーパーで199円という安さなのに小ぶりで可愛かったので

それから月曜日に花教室の友さんと狩りに行った時に
JAで買った、『美よ志』さんの無花果マドレーヌをお供えしました。
ブリちゃんママに、「いちご大福が美味しいよ!」と聞いて
買いに行ったのに定休日で買えませんでした
そうそう、その6日の月曜日に狩りに行きましたが
写真を撮ったのに一枚もSDに記憶されていないため
ブログに紹介できませんでしたなんでだろう残念。



DSC06152.jpg

DSC06140.jpg

花瓶に入っているお花は、一重のストックです
イイ匂いがして珍しくて6日の時にJAで買いました。

以前からあるカランコエも元気です。
カランコエ全般の花言葉は、
幸福を告げる・たくさんの小さな思い出・あなたを守る・大らかな心



DSC06137.jpg

DSC06154_20170312164946c7e.jpg

ちょうど玄関に置く寄せ植え鉢が届きました
ミニバラ(黄色)・ストック(菖蒲色)・マーガレット(エンジ)・イベリス(白)
レースラベンダー(藤紫)・ビオラ(菫色)・アイビーと今回も盛りだくさん。


今回のお供えは、なまのお花が多くなりましたネ。
お水をあげたりするのが面倒だけど、生花ってやっぱりです。



この後、幸手の『Dog Runs Well』さんへ
フラワーアレンジ教室に向かいました。








▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア