竣工披露の祝賀会♪

今日は、獨協大学創立50周年記念館(西棟)竣工の祝賀会に
昨日のお天気とは打って変わった北風の中を行ってきました。

なぜ私が竣工披露に呼ばれたかと言いますと、
獨協大学のオープンカレッジに通っていたので案内状が来て
早い話、創立50周年記念事業の寄付金募金をしたからです。


人見知りで、一人で行くなんて以前は考えられなかったけど
「何とかなるんじゃないかなぁ~」なんて、お気楽になってきたのと
「ブログのネタになるんじゃないか?」と思ったからです。
(その割にはイチデジ持って行ってません



IMG_4719_20170222090715142.jpg

キャンバス西側の旧図書館跡地に、地上4階 塔屋1階
環境配慮型の建物で省エネルギー性能に優れているそうですよ。



IMG_4714_20170222090714709.jpg

外の紅白幕の所で受付を済ませて中に入ります。
たまたま受付で並んでいた時に、
前とお隣に居た方(大学OBの方でした)とお友達になったので
その後は一人で不安や淋しいこともなくてすみました



IMG_4710_20170222090710fdd.jpg

に入ると、まるでどこかのホテルのよう
学生の交流の場として各フロアにラーニング・スクエア
ガーデン・スクエア、リラックス&コミュニケーションラウンジが
今の学生さんの環境が良すぎて羨ましく感じました。



IMG_4711_20170222090711278.jpg

祝賀会は12時から始まり、堅苦しい祝辞などは30分で終了でした。
案内状に、「当日は平服にてご来臨賜りますよう…」とあったので
男性は背広が多く、女性で1.2人着物で来た方がいましたが
私は黒系でアクセサリーを少しだけ派手にして行きましたよ。



IMG_4712.jpg

エントランスホールでご馳走をいただきました。
とは言っても、OBの入谷と麹町から来た奥様方と話が弾んで
お寿司5貫(寿司職人がいて握っていました)と烏龍茶飲んだだけ
でも一人でポツンといなかっただけでもヨカッタです。



IMG_4716.jpg

帰りに西棟内1階にある、
寄付者銘板に私の名前が載っているか確認しました。

獨協大学には縁もゆかりもないけど、
この建物が崩れて無くなるまで載っていると思うと楽しくなります。
その前に私がこの世からいなくなりますけど)




IMG_4721.jpg

記念品いただきました。
何でしょう



IMG_4722.jpg

紅白まんじゅうかと思ったら、
東銀座の木挽町よしやのどら焼きでした。
そして皮には獨協大学の焼き印が入っていましたよ。

もう一つは、50th,Anniversaryの文字入りマグカップ
文字が控えめだけど、こういうのって困るんですよね
バリスタでコーヒー飲もうとしたら、1㎝高くてセットできないし
ペン立てにするしかないかと
記念ですから大事に取っておきますけどネ。




夕飯の時間になった頃、パパから電話が入って
「今日はウナギを食べたい気分」とのこと。
夕食はご飯を食べると太るから、なるべく食べないようにしたいけど
夕食作らなくていいし、「たまには鰻重食べたい!」ので
蒲生(ガモウ)の、『仲勢(ナカセイ)』さんに行きました。

IMG_4723_201702220909503d5.jpg

先付です



IMG_4724.jpg

盛り合わせ天ぷらもサクッとして美味しいのです



IMG_4725_20170222090953a6e.jpg

ふっくらとした鰻に好みのタレがマッチして
少し残そうと思ったけど美味しすぎてムリでした
「太ってもいい」と思ってしまうくらい美味しかったです。

でもお客さんは私たちだけ~~~大丈夫って心配する私でした。







Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア