春らしい陽気に♪

昨日の天気予報では、春二番が吹くと言われていたのに
またしてもmakipi地方では風は吹きませんでした。
春一番&春二番も吹かないなんて、どうしたのでしょう

朝から気温はグングン上がって19℃ぐらいにはなったと思います。
午前11時ごろ、
パパの年金の手続きを
信金の方が来てくれて詳しく教えてもらうために会社へ行きました。
私の年金じゃないのに
何で一緒に聞かなくちゃいけないのか、会社に行ったら気づいた



IMG_4684_20170220211130874.jpg

会社までの道のりに遊歩道があって、
よくたら、そろそろの蕾が膨らみ始めていました。



IMG_4685_20170220211132d0f.jpg

もう少しくと、梅が咲き始めていました。
左端は、外環自動車道です。



IMG_4686_20170220211132387.jpg

IMG_4687.jpg

紅梅&白梅もとても綺麗でした



会社からの帰り道

IMG_4688_20170220211227faf.jpg

【草加せんべい松並木のルート】って何だろう
「しかも“直進”すれば見つかるのかしら?」と思ったけど
今日は謎を見つける気になれなかったので真っ直ぐに帰りました。
いつか謎が解けたらブログでお知らせしますね。




IMG_4694_20170220211229282.jpg IMG_4696_20170220211230e80.jpg

IMG_4697.jpg IMG_4698_201702202112333ac.jpg

に戻って鉢植えに水をあげていたら
いつの間にか庭にフキノトウがアチコチに顔を出していました。
春が着実に近づいているんですねぇ




IMG_4705.jpg

IMG_4704_20170220211330f4e.jpg

そして2鉢のプリンセチアですが、
上の葉がある方は、
寿羅のお仏壇の所に置いていましたから暖かい部屋にありました。
一方の下の方は廊下に置いていたら
またたく間に葉が落ちて丸坊主状態になってしまったので
慌てて台所の出窓に置いて水をあげていたら・・・
葉が出てきたんです
夏とか越せられるかわかりませんが、
嬉しくて、今後の成長を観察するためにも写真を撮ってみました。




IMG_4707.jpg IMG_4708_20170220211335037.jpg

最後はプロパンガス屋さんからのプレゼントです
はまだ都市ガスではなくてプロパンなんですよ。
最初は「親戚さん」って聞いていたから、
どんなに他社が来ても替えるなんて思わなかったけど
はガス代が基本料金ほどしか掛かってないため
(ガス代少ない分、電気代がハンパないのです)
替える必要がないのです。

前置きが長くなりました。
そこの卓上カレンダーを愛用していまして
一年が終わると、カレンダーに応募券があってハガキを出します。
とてもローカルな抽選なのでたる確率が高いのです。
でもってったのが、これステンレスサーモマグだったのです。
なんでも当たるのはウレシイ~~~ことです





Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア