コーナーアレンジ♪

天気予報では気温が高くて「春一番まで吹く」とか言ってましたが
makipi地方は、それほど強い風は吹きませんでした。
でも春のような、とても暖かい日になりましたね
今日は幸手の、『Dog Runs Well』さんに行ってきました。




フラワー教室の、“コーナーアレンジ”を作ります。

P1010446.jpg

コーナーアレンジは人気でしたので、あっという間に満席になって
いつもより生徒さんの人数が多くて、
麻衣子先生は用意に大変だったのではないでしょうか
何年通っても上手にならないがいるからネ



P1010448.jpg P1010449.jpg

ソラフラワーの周りにオーガンジーをグルーでつける
アイアンフレームにリーフ3枚をバランスよく貼りつける



P1010450.jpg P1010451.jpg

リーフ3枚が土台になるので、グルーでしっかりつける



P1010452.jpg P1010453.jpg

ソラフラワーを中心にギュッと集めるようにグルーでつける
ソラフラワーの間に実物ピックや木の実をグルーでつける



P1010454.jpg P1010455.jpg

キラキラフラワーを中心に挿し込んで出来上がり

何だか簡単そうに見えますが、
このような作品ほど結構大変なのが、最近わかってきました。



P1010482.jpg

皆さんの作品です



P1010483_2017021914353513a.jpg

コレをどうするかというと、
カレンダーや写真、額縁などのコーナーを飾るものです。
さ~て、どんなものに飾りましょうか今からワクワク




緊張(でもないか)のレッスンが終わると、美味しいの時間です。

P1010521.jpg

P1010524_20170219142043d7b.jpgP1010526.jpg

今日もエビとアボカドサラダはメロンパさんと半分コ。
ドライカレーとアイス抹茶オレ頼みました。



P1010513.jpg

P1010514_2017021914213338b.jpgP1010515_201702191421349aa.jpg

食べるのは飼い主さんだけではありません。
オリコウサンに待っていただけ、
美味しいサイコロドームいただけるのですヨ。

ノエル君とルド君だけ
いえいえ、み~んなオリコウサンでしたから食べましたよ
私が撮っていなかっただけです






今日はを持って行ったのでたくさん撮りましたヨ。
イチデジに変えてから持ち歩かなくなっていました。
というのも、やはりイマイチ取扱いがわからなくて
今はスマホのカメラも優れていますからねぇ。


ということで今日参加のちゃんたちの紹介です。

P1010511_20170219142257cf9.jpg

P1010507.jpgP1010506.jpg

お久しぶりのショー君です。
覚えていてくれたみたいで、、、7歳になったそうです。




P1010457.jpgP1010456.jpg

P1010458.jpg

シエルちゃん、いつもオットリさんの優しいコです。



P1010502.jpgP1010474.jpg

P1010503_20170219142549fba.jpg

アクア君、ここに来るのを楽しみにしているそうです。
あっ、横顔が寿羅ソックリ



P1010471.jpg

P1010497.jpgP1010493.jpg

ノエル君、自分をチワワと思ってないそうです
みたいに折り曲げたお手手が可愛いね



P1010496.jpgP1010495.jpg

P1010501.jpg

レモンちゃん、私を見るとニコニコになります。
メルメルさんにもらったケープと作ってもらったフルーツ着ています。



P1010512_201702191427348e2.jpg

P1010499.jpgP1010498.jpg

ブリンドルちゃん、酔いが凄いのでウェルさんまでが限度との事。
またブリちゃんママは、先日作ったネックレスをしていました。



P1010465.jpgP1010516.jpg

P1010468.jpg

悟空君、今日も通り過ぎる知らないにウンもスウも言いません。
しつけ教室がんばっているのかな



P1010470.jpg

P1010520.jpgP1010519.jpg

ルド君は、すっかり元気になったようです。
セレーナちゃん、イングリッシュ・サドルクリップの名残り



最後に寿羅のティアラ
何に使うのかわからないけどセレちゃんが使うそうなので
の中を探してみたら、私のネックレス入れの中にまぎれていました。
本当に偶然で、ほぼ見つかる可能性の無い所にあったので

P1010463.jpg P1010472.jpg

P1010476.jpg P1010478.jpg

ティアラを付けると、たちまちアクア姫とレモン姫に変身します。



今日も皆のちゃんに癒されて楽しかったです
ありがとうございました







comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア