2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

Happy Valentine's Day 2017♪

今日は、Happy Valentine's Day


自分用に買っておいたチョコを
「今日はバレンタインだからチョコあげるね!」と言って
素知らぬ顔して出したら、とても嬉しそうにしていたパパでした。

s-P1010443.jpg

そしてガシャガシャ開けて、チョコをパクリ
昔はチョコなんて食べなかったのでチョット
「うん、このチョコは美味しいよ!」

チョコは全部で5本ありましたが3本食べてしまいました
一本一本味が違って、久しぶりの高級チョコの味にニンマリする私。



でもってチョコが入っていた箱を見て、「この箱なんだろ?」
「あのね、漆塗りでコッチの方が高いんだよ!」
「ふ~ん」って、

興味なさそうだったから、私の思惑通り箱GETしました

s-P1010441.jpg

名刺を入れるのにピッタリなサイズでしたから
寿羅の名刺サイズのメッセージカードを入れたらでした。


と、わが家はこんな感じのチョットした会話で終わってしまう
2017年のHappy Valentine's Dayでした(どこがHappyなの





話は変わりますが、
“冬だから・・・”と言っても、あまりに花がくなってしまった
先月から、寄せ植え鉢を月イチで届くようにしましたが
2鉢届いたのに全然改善されない玄関周りを
もっともっと明るく楽しみたいので、適当に寄せ植えしてみました

P1010405.jpg

全部で5鉢作りましたヨ~~~
7鉢中の鉢がプロが作った寄せ植え鉢ですけど、
どれかわかりますか
右手前と真ん中の台に乗っているのがプロさんです。
私・・・寄せ植え鉢屋さんできますかね



早速、玄関のポーチの所へ持ってきました。

P1010436.jpg

2月中旬だったらこんなものでしょう。
ミニシクラメン・ビオラ・ジュリアン・桜草・ストックなどを植えました。
特にストックの匂いが通るたびにイイ香りがしてです。



左奥に、白い箱に青いフタの四角い入れ物が見えますか
コレは牛乳箱です

P1010435.jpg

30年以上前から牛乳を宅配してもらっています。
ある時は、おいしい牛乳・ヨーグルトLG21・うるおうコラーゲンなど
その時の気分によって届けてもらう商品を替えながら
長期に渡って、明治さんにはお世話になっております。

現在は、“ヨーグルトR-1ドリンクタイプ”強さひきだす乳酸菌と
“いきいきセサミン”これ1本でごま1200粒分のセサミン、
まぐろの刺身(赤身)一人前のDHA・EPAが摂れるそうですよ。
おかげで今のところはとても元気です。




P1010438.jpg

に入ると、1月26日に活けた『飛び出すアレンジ(生花)♪
コデマリとカーネーションなどを差し替えたら驚くほどもちました。

前の私は、生花は直ぐにダメになってしまうイメージでしたが
こうして枯れてしまったものを差し替えるだけで
とても綺麗によみがえる事を花教室で知る事ができました。


「一生 勉強   一生 青春」 

相田みつをさんの言葉ですが、座右の銘にしようかなぁ









▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア