2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

アクセ作り教室ゴッコ♪

今日は花教室のブリンドルママさんが来てくれて
で、“アクセ作り教室ゴッコ”をしましたよ。

本当は先週の9日だったけど、
木曜日は警報出ていたから、初めての雪道は危ないからネ
今日はいいお天気で良かったです



ブリちゃんママの到着を待って、先にに行くことにしました
行先は、街のちいさなイタリアンレストランの“ペコリーノ”さん。
以前、バッグ作りでパックンママさんをお連れした所です。
makipi町の美味しい所、ココしかないのかいないのです

11時半の開店と同時に入ったので待たずに食べれました。
三人とも同じ<ランチコース¥1,728税込>にしました。

s-IMG_4679.jpg

前菜の盛り合わせ(5品)になります。



s-IMG_4680.jpg

自家製ドレッシングがなサラダと濃厚コーンスープになります。



s-IMG_4682.jpg

魚コース:帆立と白身魚の明太子バター焼きホウレン草添え
因みに肉コースは、
ロールキャベツのデミソース煮(きのこクリームソースのせ)

大変美味しゅうございました




P1010434.jpg

レモンちゃんはでお留守番です(ゴメンねぇ



s-s-DSC05459.jpg

そしてブリンドルちゃんは、に酔うそうで(車で10分までが限度)
なので自宅でお留守番とのことです。

P1010414.jpg

先日、『チョビとワンコ用品』さんにメモリアルイラストをお願いした時
一緒に作ってもらったのが、【ブリンドルちゃんのキャンバスフレーム】
背景は、ホワイト
ブーケは、ライラック&エーデルワイス(花言葉は美&勇気)
リボンカラーは、パープルとブリちゃんママの好みで決めました。

ブリンドルちゃんはMダックスの中でも個性的なワンコなので
細部にまでこだわって描き起こしていただきました。
仕上がりには、可愛くてママさんもとても喜んで頂きました。
花教室のご縁もあって、たまたま寿羅のイラスト依頼と重なった
大変ラッキーなキャンバスフレームの出来上がりでした




ココから“コットンパールのネックレス”を作り始めました
前もってチェーンの長さを切っておいたり、
必要ビーズも個数を揃えておき、見つける時間を省きました。

P1010415_20170215100230f31.jpg

右側がブリちゃんママが作る(Gold Version)
左側がメロンパさんに作ってもらおうと揃えておいた(Silver Version)
でしたが、私が一緒になって作った方がわかりやすいかなと。



P1010416.jpg

連短と連長の2連ネックレスなので、
ただ今、連短部分を悪戦苦闘中(始めたばかりで慣れない為)
ブリちゃんママはとても視力が悪いそうですが、
作りたい一心で頑張っていましたよ。



P1010417.jpg

花教室で紙で書かれた説明書がとてもわかりやすかったため
私も麻衣子先生のマネして書いてみました(左下)
片端のセロテープは、せっかく入れたビーズが抜けないように



P1010419_2017021510023425d.jpg

それぞれのチェーンにコットンパールとビーズが入りました。
連短と連長の片端を留め金具に接着剤をつけ挟んで閉じます。
反対側も同じ手順で作業して留め金具を閉じます。



P1010422.jpg

両端の留め金具の輪に、
それぞれCカンで引き輪とアジャスターを取り付けます。



P1010424.jpg

P1010427_201702151003324ab.jpg

出来上がったネックレス(Gold Version)を付けるブリちゃんママ



P1010431_20170215100335085.jpg

時間が少しあったのでピアスも作りました。
ちょっとだけコツを教えてあげると、
あっという間に作ってしまうブリちゃんママなのでした



P1010428_20170215100333bdd.jpg

こちらはコットンパールネックレス(Silver Version)by メロンパさん



P1010433.jpg

レモンちゃん、今日もオリコウサンで頑張ってくれました。



今日は、
慣れない高速道路を使って頑張って来てくれたブリちゃんママに
大したおもてなしも出来なかったけれど
第一目的のネックレス作製が無事に完成した事が何よりもでした。

自分で作ったモノは本当に可愛いものです。
たくさん持っているアクセサリーの一つに入れてもらって
バンバン身に着けてオシャレを楽しんでくださいネ







▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア