08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

RUIっち、発表会♪

2017/02/11
今日は、RUIっちの保育園の発表会がありました。

RUIっちは今年の4月から小学一年生になるので
保育園では最年長組で頑張っていましたヨ。
それにしても、あのRUIっちが一年生とはネ
早いですねーーー私もドンドン老けていく訳ですよ


午前11時にRuimamaとRUIっちがで迎えに来てくれました。
一旦RUIっちの家にを置いて(会場にが無いため)
そこからコミセン目指して15分くらい歩いたでしょうか、
何しろRUIっち寄り道が多くて、途中で「ウンPしたい」とか言うし
幼児の歩き方に慣れてない私でした。


P1010399.jpg

やっと保育園近くのコミュニティセンターに到着。
第三回とあるのは、保育園自体がまだ新しいのです。



P1010347.jpg

P1010345.jpg

保育園では簡単な英会話を習っているので、
年長組は、英語劇で【みにくいあひるの子】をやりました。

RUIっちは少し長めのセリフで、とても大きな声で言えました
最後の自己紹介で、RUIっちはガチョウ役だったので
「I am a RUIっち、I am a goose.」と上手に言っていましたよ。



P1010352.jpg

P1010360.jpg

P1010362_201702132127027a6.jpg

次は、遊戯【オー!リバル】
ポルノグラフティが唄う、名探偵コナンの主題歌に合せて踊りました。
普段は、ひょうきんなRUIっちが真剣な顔して踊っていたことと
いつの間にか背が高くなってスラッとしていたのにしました。



P1010384.jpg

P1010391.jpg

P1010394_20170213212747a9c.jpg

最後の出し物は、幼稚部による合奏【世界に一つだけの花】
これまた打つ場所を真剣に見ていたり、
指揮者の方を見たりして、なかなかの演奏ぶりでした。

992de8be85c8726ca2c81e4819f79fa3.jpg

RUIっちが受け持った楽器は、“ベルリラ”といって
小学校の時に鼓笛隊で使っていた楽器です。

なぜ木琴や鉄筋のようにバチが二本ないんだろうと思っていたら
行進しながらベルリラを片手に持って、もう片方でたたくため
ベルリラ置いて演奏したからバチが一本しかなかったんですねぇ
ベルリラはRUIっち一人だったのでミスしたらすぐ判ってしまう為
ていて、こちらの方が物凄く緊張しました。


以前年少の時のRUIっちの発表会を見に行った事がありましたが
それに比べたら、
「RUIっちもスゴ~ク成長したんだなぁ」と思ったのでした。





発表会は午後2時ごろに終わって、
会場のコミセン近くに激安スーパーがあるというので
とにかく野菜がメチャクチャ安いです

歩きだから重たい物はなるべく控えるようにしましたが・・・
オレンジ8個入り袋100円(安さに負けて重いの買ってしまった)
サラダ菜3袋50円
リーフレタス3個入り100円
新玉ねぎ4個入り100円
大量アメリカンチェリー280円など本当に安くて笑いが止まりません。
今度絶対で来ようと思いました。





夕飯まで時間があったので、入学式の洋服買いに行きました。
キッズの遊び場見つけちゃって、RUIっち遊びたくて大変でしたが
Ruimamaは滅多にない、買ってもらえるチャンスに
いつになくRUIっちを叱って試着させていましたよ。

何とかRUIっちの洋服買って帰ろうとしたら
「閉店につき、50%OFF」の貼り紙見つけちゃいました
50%OFFや限定品に弱い私店内に入ってしまいました

s-P1010412.jpg

コーデロイのミッキーバッグにクラッチバッグ買っちゃいました。
カラフルなちゃんの入れ物は、
病院セットかな診察券がメッチャ入るしお薬手帳だって入ります。


これ何だと思います

s-P1010403.jpg

s-P1010402.jpg

配色が可愛い鍋敷きデス。
私的には鍋敷きなんてモッタイナイ少しの間は飾っておこうと



s-P1010407.jpg

これも大好物なアイテムです
大きい方のは小物入れ、小さい方はメモとペン置きになってます。
リンゴであって、この鈍いシルバーの輝きが何とも言えません。




余計な買い物したけど・・・
夕飯は、もちろんお肉の大好きなRUIっちのために焼肉屋さんへ
お昼ご飯を食べ損ねていたから、いつもよりイッパイ食べてしまい
明日の朝、体重計に乗るのが怖い(体重計に毎朝乗ってます)

一日中RUIっちに振り回されて、慣れないから疲れちゃいました。
毎週はムリムリ




20:23 リーちゃん関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示