アクセ作りは自己満足の世界♪

毎週金曜日は、CO-OPさんの日なのでレモンちゃんが来まーす


P1010324_20170210215204a3e.jpg

「レモンちゃんは食べれないけど、お昼ご飯作ったよ!」

今日の午前中は歯科検診だったので、
歯医者さんから帰ってきたら速攻で作りました。
メロンパさんは寒いから温かいでも食べに行きたかったようですが
折角、前の日から仕込んでいたのもあったので食べてもらいました。




P1010325.jpg

メインは、桜エビとシラス丼(温かいに解凍して乗せるだけ)

里芋の煮物(前日に煮ておいた)

エビとアボカドのマリネは、マヨネーズマリネ液がキメテです。
(レモン汁・ニンニクすりおろし・マヨネーズ・オリーブオイル・塩胡椒)
材料と液に玉ねぎのみじん切りを加えるのですが、
メロンパさんが玉ねぎ苦手なため、長ネギをみじん切りに
最近私の中で、サラダにミックスビーンズを入れるのが流行ってます。
ひよこ豆・青えんどう・赤いんげん豆がイイ仕事してくれるんですよ

ブロッコリーとカニかまもサラダに入れようとしたけど
別の味付けで食べた方が「良いかな?」って別にしただけです。





食べた後はCO-OPさんが来て、しばらくバタバタしていましたが
メロンパさんが持ってきたピアスをたら可愛くて
材料やパーツもあることから作りはじめてみました

P1010329.jpg

6㎜のギャラクシービーズ(光によって色が変化)に
平ロンデルを挟んでリーフ透かしパーツをつなげたもの

[玉虫ビーズに透かしリーフのピアス(シルバー)&(ゴールド)]



P1010332.jpg

8㎜梨地メタルビーズ(Gold)に平ロンデルを挟んで
4㎜梨地メタルビーズ(Gold)に梨地リーフチャームをつなげたもの 

[梨地メタルビーズ(Gold)に梨地リーフのピアス(ゴールド)]



P1010333.jpg

ターコイズ丸ビーズに花雪スペーサーでロンデルボールを挟んで
梨地リーフ型チャームをつなげたもの

[ターコイズビーズに梨地リーフのピアス(シルバー)]



P1010334.jpg

ピアス三種類×2個ずつ作っただけなのに、
あっという間に午後5時近くになってしまいました
没頭感ハンパないですからネ
そんな時、レモンちゃんは存在感を消すようにコタツで寝てました。
(単に疲れて眠たかったのかわかりませんけど





Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア