2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

神韻の日本公演(2017)♪

今日はミニバス飲み会メンバーの一人であるユウコさんと、
神韻芸術団(SHEN YUN PERFORMING ARTS)の
2017年の日本公演を観るため文京シビックホールに行ってきました。

日頃の行いが良いのか、
日中の気温は19.5℃4月下旬の陽気だそうです


IMG_4558_20170201220858310.jpg

makipi町の最寄りの駅です
ここぞとばかりに、“国指定名勝”ってか
私線の小さな駅ですヨ(ぼそっ



IMG_4560.jpg

ホームで日付けのチェック
というのも何年か前に、いつものミニバス母の会で
「はとバスツアーに行こう!」ということになり予約しました。

3月24日の当日、東京駅にオシャレして集まったママさん6名は
ルンルンで行く気満々でしたが、
その便は既に2月24日の1ヶ月前に出発してしまったとの事
チケットを見ると、2月になっていました。

原因は、今年の暦のように2月と3月の日にちが一緒だったこと。
チケットは失くしちゃいけないと、一人の人が持っていました。
私たちの思い込みで起こってしまった事件だったワケで

当日どうなったかと言いますと、
チケットをとった旅行会社に泣きついて
「どこでもいいから、はとバスに乗せてくれ~!」って
本当はオカマバーとフレンチが、フラメンコと浅草でスキ焼となりました。
ほろ苦い思い出ですけど、一生忘れることはいでしょう




話が逸れてしまいました

IMG_4571_20170201220901ceb.jpg

水道橋に着きました。
東京ドームと謎のトンネル多分になるとイルミネーションに。





IMG_4575.jpg

IMG_4582.jpg

東京ドームと隣接する 『小石川後楽園』にも立ち寄りました。
庭園の入り口にある“涵徳亭(かんとくてい)”で
と思ったけど、平日なのに並んでいたので諦めました。




IMG_4587_20170201221007898.jpg

IMG_4585.jpg

お昼も過ぎていたし公演の開演時間も気になるので
ラクーアのラーメンレストラン“ もりずみキッチン”で食べました。
有名ラーメンシェフ森住康二氏のプロデュースによる
”らぁ麺”らしいけど、私には素朴なの方が口に合うみたいです。





IMG_4589.jpg

文京シビックセンターに着きました。
ココは、文京公会堂の跡地に1999年11月に完全竣工して
地上28階・地下4階、高さ142mの
東京23区の区役所の中では(庁舎単体では)最も高い建物です。




IMG_4596.jpg

IMG_4591.jpg

神韻(SHEN YUN)2017日本公演』のハジマリX②
席は、中央近くの前から19番目でしたから、とてもな場所でした。
実は舞台のすぐ前は、神韻交響楽団がいまして
生演奏なのですが、きっと音が大きすぎてうるさかったかも



IMG_4593.jpg

中間の休憩で、ユウコさんがアンケートに答えていました。
アンケートはともかくとして、
踊り子さんの一糸乱れぬ動作や衣装の素晴らしさ
それはそれは良かったのですが、
16,000円分のチケットの価値があったかと言うとって気がしました。
当のユウコさんも、「ちょっと違うなぁ」と言ってましたよ。



公演後は、文京シビックセンター展望ラウンジに行きました。

IMG_4598.jpg

右奥にスカイツリーが見渡せる眺望
今日はを持って行かなかったので、全てiPhoneで撮ったものです。



IMG_4605.jpg

や新宿副都心などが見渡せる西側の眺望

それから、25階のシビック スカイレストラン椿山荘にて
お料理と共に景色を満喫したかったのですが、次回のお楽しみに



IMG_4607_20170201221244d52.jpg

ラクーアでお土産を買おうとしたら、いつの間にか外は真っ暗に



IMG_4609_20170201221245f47.jpg

都営大江戸線の春日駅から乗って、新御徒町駅で乗り換えます。
お腹も空いてきたので乗換ついでに上野で食べようと下車しました。

アド街ック天国で紹介された、美味しいピザ屋さんを探します。
iPhoneで探すけど、私もユウコさんも方向音痴で相当歩きました。
万歩計の数字は13000歩デス。




IMG_4611.jpg

IMG_4610_201702012214050f2.jpg

アメ横の優しい店員さんに聞いて、やっと見つかりました
PIZZERIA BARRの、『FANTASISTA』さんです。
「マルゲリータの耳が美味しかったー!」迷いながらも来て



IMG_4612.jpg

ココは、FANTASISTAさんのお隣にあるトンカツ屋さんです。
ユウコさんが以前、
連れてきてもらってメッチャ美味しかったので探していたそうです。

お箸できれるやわらかいとんかつの、『井泉(イセン)』さんです。
瓢箪から駒と申しましょうか、方向音痴が良い方に出た結果かな
お腹はピザになっていましたので、
お土産に9切れ入りのヒレカツサンドを買って帰りました。
今度パパとお土産ではなくて席に座って食べたいなと思いました。



まぁチケット購入ミスなど、いろいろありましたが
たまには都会に出て、
美味しいものを食べたり見たりするのも楽しいかなぁと思いました。







▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア