07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

飛び出すアレンジ(生花)♪

2017/01/26
今日は、平成29年になって初めてのフラワー教室でした。
今年もまた、麻衣子先生の楽しくてステキな花教室に
ワンコがいない私でも通えると思うと幸せなのでした。


いつものように寿羅の親戚さんでもある
同じ町内会のアクア君ママとアクア君を乗せて、幸手へ出発

幸手の『Dog Runs Well』さんで行われるフラワー教室は
誰でも参加出来る自由参加のフラワー教室な為
毎回メンバーは同じとは限りませんが、
何年も通っていると、だいたい同じような顔ぶれになりますね。
それにフラワー教室に参加してなくても
近くに住んでいる方などはだけ食べに来ることもあります。
それだけ和気あいあいで仲良しさんなのです。



今回は春のお花でチョット変わったアレンジの“飛び出すアレンジ”

P1010025.jpg

花材は、こでまり・バラ・スイートピー・レザーファン・ミスカンサス



P1010026_20170128151907317.jpg    P1010027.jpg

デザインとして、2方向への流れを作ってレザーファンを挿します。
そこに、こでまりも挿します。




P1010028.jpg    P1010029.jpg

斜めの流れをいかしながら、中央のスペースにお花をうめます。



P1010031_2017012815193685e.jpg

私の右手には、アクア君ママとアクア君がいますよ



P1010032.jpg

そして私の左手には、ブリちゃんママとブリンドルちゃんがいます



P1010033.jpg    P1010034.jpg

だいぶ花が入って来ました。
最後にミスカンサスを挿して出来上がり



P1010036.jpg

結構早めに終わりました。



P1010043.jpg

P1010042.jpg

お店で販売中の手編み帽子を試着しています。
可愛いですね
私は編み物が苦手なので、こういうのをると尊敬してしまいます。



P1010051.jpg

自然の太陽光で撮ろうと外へ
人によって右流れと左流れの作品になっているのがわかりますか



P1010061.jpg

メロンパさんの作品と一緒に撮るレモンちゃんですが、
一生懸命に目を開けているのに、まぶしくてショボくなってます



P1010062_2017012815230327a.jpg

レッスンが終わったらです。
メロンパさんとシェアしたエビとアボカドサラダとアイス抹茶オレ



P1010063_20170128152304940.jpg

パスタが食べたくてボロネーゼにしました。



P1010066.jpg

P1010067.jpg

ランチだけ組のルド君とセレーナちゃんがご来店




P1010068.jpg

P1010072.jpg

P1010076.jpg

レッスンの時は全く存在感がなくて静かにしていたのに
ワンコ用のごちそうが出てきたら人(犬)が変わったようになるたち
パグのはなちゃんとまる君、狆のタロ君でしたぁ



P1010083.jpg

「どうしたんですか?」と、麻衣子先生とノエル君




ココからは第二部デス。
新春なので、おめかしして晴れ着で集合写真を撮りました。
その前に軽くジャブ気味の被り物オンパレードをどうぞ

P1010092_20170128153251eda.jpg    P1010094.jpg

レモン殿に鏡餅シエルちゃん



P1010096.jpg    P1010093.jpg

だるまアクア君にブリ殿



P1010095.jpg    P1010097_201701281533142f5.jpg

これを被せたら1のノエル君に
こちらも負けてはいない、ルド殿&セレ姫

新春から、よく笑わせてくれます




撮影会は進んで、全員集合の記念すべき写真が撮れました

P1010109.jpg

左から、ノエル君・ブリンドルちゃん・セレーナちゃん・ルド君
レモンちゃん・アクア君・シエルちゃんが頑張って撮らせてくれました。



P1010112_20170128152609c00.jpg

亡き母が作ってくれたを着て



P1010134_20170128152613a8b.jpg

いつの間にかセンターをセレちゃんに取られてしまったレモンちゃん



P1010117.jpg

s-P1010124.jpg     s-P1010126.jpg

艶やかなので両サイドからも撮ってみました。



P1010133.jpg     s-P1010146.jpg

アクア姫も可愛いけど、やっぱりアクア殿の方が似合うネ    



P1010140.jpg

今回したのは、1歳5ヶ月のセレちゃんが見返りしたこと。



P1010136.jpg

セレちゃんに主役を奪われてしまったレモンちゃんは、
お兄ちゃんのルド君の羽織袴を借りて着てみましたが、チ~ン



P1010147.jpg P1010141.jpg

羽織袴を脱いでいるのに、なぜか被らされてしまうノエル君
何を被せても似合うし大人しく被ってくれるから、つい被せちゃうの。



今日も楽しく、ありがとうございました




s-IMG_4542.jpg

に帰って玄関に飾ったら、いっぺんで春が訪れたようになりました




20:07 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示