2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ちまちまアクセ作りぃ♪

毎週日曜日の朝ご飯はパパが作ってくれますが、
いつも同じような感じですし
それにファインちゃんパパから、あまり載せてほしくないと
(ママさんに作って欲しいとお願いされてしまうから

P1000981_201701241005236ae.jpg

LINEで見た“ハムエッグの卵を真ん中にするやり方”を実践したら
いつものパパが作ってくれる目玉焼きの方が上手だったという結果。

ご飯の炊き方がとても上手くなって(数多く炊いている為か
もの凄く美味しいので、つい食べ過ぎてしまいます

私がもう少し朝ご飯のおかずを気づかって買ってきてあげれば・・・
でもレパートリーが無くて何を買ったらいいかわからないのです。





今日はメロンパさんとアクセサリー作りをしましたよ
そぅ、先日パーツを買いに行ったから熱がさめない内にネッ


畳の所に座っていると、最初の方はいいんだけど
段々と足が固まってきてヒザが痛くなってしまうし
特に立つ時が大変なので、作業台の上ですることにしました。
昔は、かなりアクティブだった私たち
けれど悲しいかな年には勝てなくなりました

先ずは二人で相談しながら、
作り上げる物のデザインを決めてパーツを決めながら机に出します。
この作業が意外と時間が掛かります。
で、始めまーす。


P1000983.jpg

今回はネックレスとブレスレットを作りました。
作業が始まると、お互い無口になる私たち
メロンパさんが、
「カニを食べてる時みたいだね!?」
「うん!うん!」



P1000985.jpg

そしてヤットコの扱いに慣れてないメロンパさんが、
「私はコーディネイトだけにすれば良かったかも?」とか
「商売するんだったら、私は向いてない」等と
ブツブツ言いながらも頑張って作っていました。



P1000994.jpg

その間、レモンちゃんは足元で寝ていたり
とってもお利口さんにしていてくれましたイイ子です。



P1000987.jpg

P1010003.jpg

はい出来上がりました
シュガーパールにロンデルを挟み座金の花座ビーズキャップと…
かなりゴージャス仕立てにしています。
透かしチャームをコネクターのように使ったりもしました。



P1010005_201701231856089af.jpg

ネックレスに似た感じのブレスレットも作りましたヨ
が付いたアジャスターがカワイイ



P1010006.jpg

P1010007.jpg

コチラは前からパーツを買っては少しずつ作っていたピアスです。
まだまだ作ったピアスたくさんありますが機会があったら載せますネ。
で、必ず二組ずつ作ります。
はいメロンパさんの分ですヨ(双子ですから



P1010009_2017012318561220d.jpg

コチラは冬限定のミンクファーピアスになります。
実は、このピアスがキッカケで
眠っていたパーツたちを活かせて作り始めることになりました。
ミンクファーは今の季節しか着けられませんからね。
とても簡単に作れて可愛いのでオススメです。
時間があったら詳しい作り方を載せたいと思います。



P1000995.jpg

私たちも疲れましたが、レモンちゃんもお疲れさまでした。
でも、この愛らしい可愛い顔をると疲れも吹き飛びますネ



P1010010_20170123185623201.jpg

ジュエリー用巾着袋に入れたら買ってきたみたいですね
こんな風に遊んでみるのも手作りならではのこと。


外では北風がピューピュー吹いて寒~い日は、
の中で、ちまちまアクセ作りが一番です







▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア