07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

寿羅、六回目の月命日♪

2017/01/09
今日は、寿羅の回目の月命日です。
あっという間に半年が経ってしまいました。
この分でいくと、一周忌もあっという間なのでしょうね


悲しみが深いほど、なぜか太ってしまう私でしたが
大晦日に何十年ぶりかに熱を出して
胃の調子が悪かったため、少しだけ痩せました。


母が亡くなった時も、いろんなダイエットしたのに
少しずつ少しずつ体重が増え続けていましたから
寿羅のときも同じ現象が起きても不思議ではありません。

人前で明るく振舞っていても身体は正直なんですねぇ
もし私と会って、「makipiさん太った?」と思った人は
「まだ癒えてないのだなぁ」と、思って優しくしてくださいネ




それはそうと、昨日ミィたん一家がお年賀の挨拶に来てくれました。
元日に連絡があって、具合が悪いので遠慮してもらっていました。
クリスマス以来かな
ミィたんは、またまたいろんな事を覚えて披露してくれました
1歳半、信じられないぐらいの速さで何でも吸収していってます。

IMG_4507.jpg

初売りで買っておいたディズニーのタオルセットと
梅干し大好きなミィたん一家に、
河本食品の『グルメ大賞の梅干し』をあげたら開けているところ
この梅干しは酸っぱくありませんが、酸っぱいのもミィたん平気らしい。





さて巷で流行っている書き初めメーカー2017をやってみました

20170109JURA (2)

寿羅は、【お気楽】
私がお気楽にしていいのか、寿羅がお気楽な気持ちなのか



20170109jura.jpg

また漢字をカタカナにすると、【無償の愛】だって
パパも私も無償の愛で寿羅と一緒に暮らしていましたけどネ



20170109maki.gif

私の名前でやったら、なんと【大器晩成】ですって
だったら嬉しいなって事は今じゃない



20170109makipi.jpg

またmakipiでもやってみたら、【奥の手】
何が奥の手かわからないけどそろそろ出してみる




20170109lemon.jpg

そしてレモンちゃん、【ペンペン草】って何よ
これだけ重厚な書き初めの中に、
もっとも軽そうなペンペン草とは、かえって目立って面白いね



20170109emi.gif

メロンパさんの本名でやったら、【短気は損気】と出ました。
お父さんの介護で大変だけど、短気は損気と神様のお告げかも。



20170109meronpa.jpg

一方HNのメロンパでは、【限定品】
今年も限定品を求めて元気に飛び回るのではないでしょうか




寿羅、回目の月命日には、

s-IMG_4513.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの一輪挿しに可愛いお花を活けましたが
ラナンキュラス・・ガーベラなど盛り過ぎて器が見えませんネ
初詣で郵送で頼んでおいた西新井大師の厄除けのお札も届きました。



s-IMG_4516.jpg

ご飯の器には、ソランズ寿羅ちゃん置いてみました。
急に痙攣が起きる前まではペロリご飯を食べていた寿羅だったので
亡くなっても体重が2㎏ありましたから、最後まで食いしん坊でした。

先住のドンやのpikoも飼い主に似て食いしん坊でしたけど
最後は食べれなくなって・・・可哀想でした。

今ごろ寿羅はお空で、
他の子の分も食べてしまっていないか心配です






18:09 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示