2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

初詣、初売りで得したこと♪

思えば元日のこと、
ミィたん一家が年始に来てくれると連絡があっても
私の様態が良くないため、移ったりしてはイケナイと断りました

昨日の2日は夕方近くになってRUIっち家が来てくれて
お年玉は渡せたけど、一緒に焼肉を食べに行けませんでした


あの悪夢のような大晦日を過ごして
明けて元日と2日をジックリ寝て過ごしたおかげで
今日1月3日は、何とか初詣に行けるまで回復しました

久しぶりにお化粧したら、やはりホホ骨が触ると痛くて赤くて
眉毛と目の間が薄っすら青白くて腫れていましたが
視界をさえぎるほどではないから問題なしです。



毎年は、寅さんで有名な柴又の帝釈天に行っているのですが
今年は西新井大師に行ってみようということになりました。


今は亡き義父と義母が、
まだ小さかったRuimamaを連れて行ってくれた所でもあります。
フラ~ッとやって来て、「大様(だいさま)行くか?」って

その懐かしい大様に行くため、を11時頃出ました。
東武スカイツリーラインに乗って、西新井駅で大師線に乗り換えます。
ではなく、電車で行くなんて珍しいことです
大師線は2両編成の単線です。
makipi駅から西新井大師駅まで、片道250円でした。

今どき西新井大師駅に降りるのは99%参拝客ですね
まだ三が日だけあって、もの凄くたくさんの人がいました。
参拝順路をムシして
パパがコスしたから結局は駅に戻されてしまいました


IMG_4476.jpg

ココから入りたかったけど、出口専門の門でした。



IMG_4482.jpg

大師駅へ向かう参道を歩いていたら、に行きたくなるパパ
仕方がないからお腹空いてないのに割烹料理屋さんに入りました。
3階の大広間に行くと、“獅子舞”やってましたぁ
写真を撮っているとから出てきたパパが、
「座敷いっぱいみたいだから悪いけど出ちゃう?」って



IMG_4487_20170103211653c49.jpg

なんだか格式のある老舗のお煎餅屋さんの前を通り、駅へ



IMG_4489.jpg

ずい分大回りしたけど参拝できる位置までたどり着きました。
途中、私が今年後厄なので
厄除けのお札を頼んで郵送してもらうことにしました。



IMG_4496.jpg

IMG_4498.jpg

参拝し終わって振り返ったら、こんな状態でした。
いつもの帝釈天は行き慣れているし規制がいですからね
西新井大師の方が広くて大きいのでしょう。
お参りしたら、どこにも寄らずにサッサと駅に向かいました。



IMG_4500_20170103211716246.jpg

駅に着いたら12時半、約一時間ぐらいウロウロしていました。




この後、西新井駅近くのアリオでして、
勿論パパはの運転しないのでをグビグビ飲みました。


そして駅前のパサージオでバッグ作りのファスナーを買って
帰ろうとしたら、洋服の青山の店頭でこんなもの買いました。

IMG_4502_20170103211718862.jpg

フリース素材の暖かそうなジャージパンツ700+税デス
こんな派手なの、どこで着るってパジャマですよ~


そしたら、「お買い上げの方に酉年のお皿を差し上げております」
って言うのね、
心の中で、(どうせ大した皿じゃないだろうけど)って思っていたら
なんとキティちゃんのお皿ではありませんか
私・・・嬉しくなっちゃって
「毎年キティちゃんなんですか?キティちゃん大好きなんです♡
 来年も絶対買いに来ますネ!」って言ったら、
クリスマスイベントの残りでしょうか、の膝掛もGET

IMG_4503.jpg

に戻って調べてみると、
確かに“洋服の青山”では、三が日限定はろうきてぃ干支皿プレゼント
とありまして、5,000円以上お買上げのお客様 各日50名様限定
だそうですので、756円のお買い上げでは到底でしょ

洋服の青山のパサージオ西新井店のお兄さん
新年早々の粋な計らいに&拍手を送ります




イヤープレートで思い出したのが、
2007.12.10 ブログに載せた、『ロイヤルコペンハーゲン』です。

ロイヤルコペンハーゲンの2008年イヤープレートで
ちょうど100周年記念ということで買い求めたみたいですね。
イヤープレート2008年版は、いくらで買ったかわかりませんが
現在は、16,200円で買えるみたいです。
因みに2016年版は、9800円ですから少しプレミアついたかな



私にしてみれば、
【ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート】と【はろうきてぃ干支皿】
どちらも同じぐらいの価値があります。(価値観の違いですので

駅の改札口前の、神戸屋のパンを買ったら841円でした。
「パンの方が高いわ!」と思ってしまいましたぁ。








▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア