豆ジュラとクリスマス♪

遡り記事になります

大晦日に不覚にも体調を崩してしまって
2016年にUPすることができなかった事をきます。




[2016.12.25]

今日が本当のクリスマスの日でしたから、

IMG_4381.jpg

豆ジュラと一昨日の賑やかな大クリスマス大会を思い出しながら
ヒッソリとやりました。





P1000725.jpg

玄関の飾り棚は、こ~んな感じ
ワイン瓶のサンタさんが可愛いって評判でした。




P1000712.jpg

ドアにはリースでしょ
手作りのフレッシュリースが可愛くて仕方ありません




P1000906_201701121157142da.jpg

豆ジュラの隣りには、これまた手作りの松ぼっくりです。
とても大きな松ぼっくりにフレッシュリースの残りの葉を入れて
雪に見立てたボンボンとシルバービーズを飾りました。
には、いろんなバリエーションがあるから楽しいですね




P1000742.jpg

P1000739.jpg

P1000737.jpg

出窓の所には、家中のXmasグッズを集めて飾った感じ
今年買ったものは、柄の手ぬぐいと陶器で出来た汽車の置物です。



IMG_4467.jpg

【カップの世界のXmas】 コレも作りましたヨ~
素材を入れられるだけ突っ込むのが私のやり方になっております


で・・・豆ジュラと一緒に
背景が賑やかすぎて目立ちませんネ

P1000908.jpg

豆ジュラが付けている小さなトナカイえますか
たくさんある被りものの中から見つけて、
大きさがピッタリなので豆ジュラに付けてみたんですけど
ナントちょうど10年前にクリスマス会で付けた画像を入手しました


一緒にいるのはメルティちゃん(5歳1ヶ月)寿羅(10歳半)です。

2007-12-28IMG_5277.jpg

2007-12-28IMG_5401.jpg

ケーズさんの看板犬seaちゃんとレモンちゃん(2歳2ヶ月)
レモンちゃん、茶色くて別犬みたいですね
こんな小さなトナカイの角が10年経っても現存している事態
私の物持ちの良さ(貧乏性とも言う)がわかりますね



IMG_4374.jpg

最後にレモンちゃんも登場してもらいましょう
やっぱり今の方が、レモンちゃんの顔も性格も好きだな





Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア