2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

広げよう、ドアリースの環(わ)♪

今日は12月にしては比較的暖かくてなので洗濯がはかどりました。

私は昨日、夜更かししたので早く起きることができませんでした。
7:20amごろ、寝ていると廊下で掃除機の音が聞こえました。
7:40amやっとのことで起きてリビングに行くと、
パパは海鮮炊き込みご飯を炊いて食べていました。
ますますマメになっていくパパは、どこまで行ってしまうのでしょう

朝食が済むと、寝室の掃除を始めて大物を洗濯機に入れて
掃除をやり始めました。
先日TVで大掃除特集をていたパパが
ウォシュレットを便座から外すスイッチを探していました。
見つけたパパは、「意外と簡単に外れるものだな」と
感心しながら綺麗にお掃除していました。
はピッカピカアリガタイの一言に尽いた日でした。



全く話は変わりますが、リースというとXmasリースを思い出しますね。
ヨーロッパでは古くから今日まで広く親しまれていて
季節に合わせてドアリースを作って日常の中で楽しむようですよ。

【ドアリースプロジェクト】が発信されました。


プロジェクトのオリジナルチャームを
先日作ったフレッシュXmasリースに取り付けました

P1000788.jpg

P1000789.jpg

ドアリースプロジェクトは、
収益の一部を寄付し社会貢献活動に役立てています。




P1000781.jpg

【お正月】 新しい年に幸せが舞いこむように
【バレンタイン】 ドアリースに伝えたい気持ちを込めて



P1000782.jpg

【卒業】 思い出を懐かしむメモリアルリース
【イースター】 リースと卵で、春を呼びこんで



P1000783.jpg

【母の日】 世界に一つだけの手作りギフト
【季節のリース(紫陽花)】 和の花で家族のためのリースを



P1000784_20161230200601de1.jpg

【七夕】 リースで楽しむ新たな七夕
【夏の思い出】 夏の思い出をいっぱい閉じ込めて



P1000786.jpg

【敬老の日】 いつまでも長生きしてほしい祖父母に
【ハロウィン】 精霊たちが遊びにきちゃう?!



P1000787.jpg

【実りのリース】 食欲の秋に実りの感謝をリースで
【クリスマス】 ハッピーホームメイドクリスマス!




リースって、こんなに種類があるなんて知らなかった

ドアにステキなリースを飾って、
      訪れる人を幸せな気持ちにしたいな









▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア