06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

バッグ作りに挑戦♪

2016/12/16
12月もアッという間に半分過ぎてしまいました。
残るは今年も、あと15日となりました。

大掃除はパパが前々からやってくれて、
アリガタイ事に、ほとんど私の出番はない様子です。
後は年賀状かぁ~~~

今年は寿羅がお星様になってしまって
これを機会に年賀状は止めようかと思いましたが
私・・・昔人間なんで、やっぱり止めることが出来ません。
会社の年賀状もかなければならないし
元旦に届くかどうか、わかりませんが年賀状書きますので

ワン友さんへ
可愛くて自慢のちゃんの年賀状お待ちしておりまーす




さて今日は岩槻の、
ダイニングカフェ・ラフレシア』さんで、バッグ作りに挑戦しました。
そう基本、広く浅くの私の趣味です。

先生は、パックンままさんですよ~

P1000750_2016122920454656b.jpg

Myミシンを持ち込み、レモンちゃんちはヒマしてたから誘いました。



P1000753.jpg

P1000751.jpg

アクア君ちもカフェマットを作るために頑張っていますよ



P1000749_20161229204544121.jpg

P1000752.jpg

先ずは型紙から布を断つ作業をします。



そうしている内にランチの時間に
始めたのが開店11:30am からですからね。

P1000754_20161229204714dfc.jpg

とっとと和風おろしハンバーグを食べて又作業に戻ります。



P1000755_201612292047153c8.jpg

厚地の接着芯をつけて、ピスネームをつけるところ



P1000756.jpg

外ポケットに赤のパイピングをしたらでした。



P1000757_20161229204718710.jpg

P1000758.jpg

ファスナーの付け方が難しい



P1000764_201612292048256f9.jpg

P1000771.jpg

途中、お隣のケーキを食べてピッチが上がりました



P1000772_20161229204828789.jpg

P1000773.jpg

徐々に出来上がって形になってきて喜ぶ私



P1000775_20161229204921f56.jpg

外もスッカリ暗くなってきたので今日はココまで
出来上がっているみたいですけど、
隣りにあるピンクのドット柄の裏生地がマダついていませ~ん。



P1000777.jpg

カフェマットは出来上がりましたが、バッグが未完成のため
今度の月曜日にに来てもらうことになりました。



P1000769.jpg

場所を貸してくださった、ラフレシアさん
そして、パックンままさん

本日は遅くまで、ありがとうございました





22:01 洋服・小物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示