あしかがフラワーパークへRUIっちと♪

12月に入ったのに今日までは日中が暖かな日が続いてくれました。


11月からパパと二人で、
あしかがフラワーパーク(光の花の庭)』の
イルミネーションを見に行こうと計画してました。
そこへ、何かを感じたRUIっちが急きょ乱入。
一緒に行くことになりました。

6歳になってお兄ちゃんになったとはいえ、
親から離れて1日中は大丈夫かしら



暗くなるまで時間つぶしに
佐野プレミアムアウトレット』に向かいました


高速道路がメチャメチャ空いていたので
佐野藤岡IC降りて一般道800m走ってに着きました。
その間、45分でしたから開園15分前に着いちゃいました。

朝ご飯を食べずにいた為、速攻FoodCourtへ

DSC05951_20161215204834784.jpg


DSC05954.jpg

佐野と言ったらなので、一風堂ラーメンをチョイス




DSC05958.jpg

RUIっちはと一口餃子セット、パパもとカラアゲセットを注文。




DSC05957.jpg

私は、越前食堂の季節の三色御膳にしました。
ご飯は殆ど食べれなくて上だけ・・・見た目ほどウマクはなかったw



DSC05961_2016121521131203b.jpg

そしてRUIっちは、アウトレット内の唯一の無料遊び場で
4時間余りをココで遊んでおりました(真ん中の緑の子がRUIっち)
同じぐらいのお友達を見つけては、
鬼ごっこしたり楽しく遊んでくれたおかげで私は買い物三昧。
見守り役は勿論パパです。



DSC05964.jpg

RUIっちとミィたんには洋服、パパには洋服とコート
メロンパさんには個性的な毛糸の帽子、私とRuimamaにも毛糸帽子
ロイヤルコペンハーゲンで衝動買いしたのは紫陽花の花器です。
寿羅が6月生まれだったので紫陽花を見ると思い出してしまうのです。
その他に陶器のカトラリーにエプロン、仏壇の一輪挿しと
たち吉でもお皿と小皿買いましたので、
今日はナゼか和洋陶器をたくさん買ってしまいました。



DSC05966_2016121521131467a.jpg

RUIっちはマダマダ遊びたい様子でした。
着ていたジャンパーも動き回っていたから暑くて脱ぎました。

私一人での買い物はチョットさびしい時もありましたけど
パパがRUIっちを見ていてくれたから伸び伸びと買い物できました。
前回の御殿場のアウトレットのように、
今回はカードを忘れずに持って行ったからね
万歩計の数値が、なんと軽く一万歩越えの12,000歩でしたよ




暗くなるまで少し早いけど、
佐野アウトレットを3時半に出たら、これから入場するがずらっと
その渋滞をながら、あしかがフラワーパークへ向かいます。

P1000449_20161215211532de3.jpg

西口ゲートから入りました。
イルミネーションは点灯しているけど全然綺麗じゃありません
でも早く着いたため、
はゲートの直ぐ近くで、入場券も並ばずに買えました。



P1000473.jpg

P1000460.jpg

人影もまばらで、「早く暗くならないかなぁ」と思って回っていました。



DSC05973.jpg

私はまだイチデジを使いこなせていないので
保険代わりにコンデジをパパに貸して撮ってもらっていたら


RUIっちが、「ボクも撮りたい!」と言うので撮ってもらったら

DSC05986_20161215211531c7b.jpg

顔修正しなくて良い写真が撮れました



DSC05997.jpg

撮り方を教えてあげたら、こんな写真も撮れました。



DSC06012_20161215211708a92.jpg

でも、こんなのも撮れちゃって
案外これの方が幻想的で傑作だったりしてネ



P1000511.jpg P1000510.jpg

シンボルツリーらしき空間の中に入りました。



P1000497.jpg

P1000496.jpg

レッドになったりグリーンになったり、ツリーの中はお祭り騒ぎです。



P1000500_20161215211712978.jpg

RUIっちも一生懸命にツリーのテッペンを撮っていました。
ちょうど緑色の時だったのでしょうRUIっちも緑色になってます。



P1000504.jpg

あしかがフラワーパークと言うので、お花も撮っておきました。



P1000508.jpg

やっと暗くなっていました
RUIっちがキラキラお家の中に入っていますよ



P1000553_2016121521204737d.jpg

P1000557.jpg

暗くなると同時に入場者も増えてきていますが、
周りのイルミネーションに圧倒されて人が気になりません。



P1000552.jpg

P1000535_2016121521204371d.jpg

RUIっちが、「水に映った虹がキレイだよ」と言うので撮りました。



P1000546.jpg

P1000519_20161215212158bb2.jpg P1000521.jpg

P1000523.jpg P1000522.jpg

光るキャンディの星形は桃色がベースでピーチ味。
ハート形はベースが赤でイチゴ味になっていて美味しいんです




P1000572.jpg

P1000578.jpg

アッチを見てもコッチを見ても感動のイルミネーションでした。



P1000582.jpg

さんにクリスマスプレゼントをもらうRUIっち、うれしそぅ~
もらったは、光が変化するミッキーのネックレスです。



P1000594.jpg

P1000596.jpg

P1000614_20161215212553351.jpg

パパが、「こんなに人が多いから帰る時、混雑するから」と
この辺りから帰るために戻る私たち。
「あ~これからが一番きれいで楽しくなるのにぃ・・・」




P1000585.jpg

この特別なソリは、座ると係りの人が写真を撮ってくれます。
撮ってもらいたいけど長蛇の列、いつ順番がまわってくるか



DSC06023.jpg

最後に出口の所でパパに撮ってもらったら、
あらあらRUIっち並みのピンボケでビックリ
普段から撮りなれていないからネ
RUIっちと私が光るキャンディ持って座っているんですけどネェ。



P1000620_20161215212554437.jpg

少し、後ろ髪引かれる思いだったけど
に乗って走り出したら、
「あら!大変」反対車線の入る車が、どこまでも続いていました。



佐野プレミアム・アウトレットと、あしかがフラワーパークに行く時は
早めに行くのがオススメです。
特に、あしかがフラワーパークの土日は混むので早く入る事です。

渋滞にも巻き込まれずトントン拍子に事が進んだ私たちでしたが
佐野藤岡ICの近くの焼肉屋さんに入りました。
順番待ちが7番目だったため、1時間もあればに帰れると
キャンセルして高速に乗りました。

すると、佐野藤岡ICに入った途端がビクとも動きません。
トレーラーが横転して道路を塞いでしまっている様子です。
結局、次の館林まで2時間もかかってしまい
RUIっちは、「チッコしたいよぉ!」との中で大騒ぎになるわで

「家の近くの焼肉屋さんに連れて行くから」と言ってあるので、
「ねぇ、肉まで何分?」って何度も聞くんです。
9:30pm やっとのことでお肉屋さんに到着して
眠気と闘いながら、お肉をたくさん食べていたRUIっちでした。


佐野藤岡の焼肉屋さんで、素直に順番を待っていたら
と思っても、後の祭りですけど
ずっとウマクいっていたから神様がイタズラしたのかな
そしてRUIっちは、「ずいぶんお兄ちゃんになった!」という事です。






comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア