中学校の後輩が・・・♪

月曜日は獨協大学のオープンカレッジでスペイン語
大学内のイチョウの木がすっかり色づいて綺麗でした。


s-IMG_4148.jpg

教室の窓から撮ってみました。




s-IMG_4155.jpg

こちらはメインストリートを撮ってみました。



s-IMG_4150.jpg

そして変わったところでは、サツキに落ちた葉っぱです
緑のキャンパスに赤や黄色の落ち葉が、
まるでシコミのような彩、自然の見せる美しさにウットリ






今回もショボイmakipi市の広報誌の話です。

一面の写真を見たら、「あら、体操男子団体日本代表?」
と思ったら、いやに小ぶり

P1000043.jpg

パパと私の卒業した中学校の生徒が、
第47回全国中学校体操競技選手権大会で見事に優勝

あこがれの選手は、内村航平選手だそうですよ
「内村選手は、本当に難しい技を、いとも簡単そうに
 しかもきれいに演技されます。本当にすごいです。」
と尊敬と憧れの気持ちを語ってくれたそうです。
6人の生徒たちのこれからの活躍が楽しみともいてあります。



この事に対して、加藤凌平選手の弟さんの加藤裕斗さんは

「自分たちも成し遂げられなかった初の全国制覇おめでとう」
後輩のみんなが達成してくれてとてもうれしいです。
(大大先輩のmakipiも何気にうれしいぞ
自分も五輪で金メダルを獲得できる選手になる夢を追いかけて頑張
るので、みんなも自分の夢や目標の達成に向けて頑張ってください。

P1000044.jpg

加糖裕斗さん、順天堂大学1年生(栄小・栄中出身)
2016年全日本学生体操競技選手権大会
          種目別  ゆか3位 あん馬3位


(お兄さんも甘いマスクなら、弟も負けず劣らずイケメンだw)




いつの間にか、体操王国「そうか」になっておりました。
「そうか」って言ったら、煎餅だろ








Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア